Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

矯正歯科

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 20
  4. (Sat)
  5. 16:58
上の子供が矯正歯科に通って、もう1年半になります。

“指吸い”を長い間してたから前歯は多少出てるかな~ってくらいにしか見てなかったけれど、診断してもらった結果『開咬』(かいこう)でした。

『開咬』とは、奥歯をかみ合わせた時、前歯の上下が噛み合わず隙間があり、歯をかみ合わせているのに舌を出せる状態です。

一番悪かったのが、前歯が抜けた時も指を吸ってたので歯茎まで押し上げていたから余計に隙間が大きくなったようです。

治療はまず、舌で歯を押さないように舌を出てこないように上顎に固定式の装置をつけた。これを1年半し続けました。
(このあいだやっと外せました♪)

次は矯正中に奥歯が伸びてくると、また上下の間隔が開くので奥歯が伸びないように装置をつけました。

今後は春までに前歯4本の部分的ブレイス(よく見る針金式の)
その後、11歳臼歯がはえる頃に上の犬歯の横にある歯を両側1本ずつ抜いてすきまをつくり、上の歯全体にブレイスをして徐々に中に入れていく・・・

通算4~5年はかかるそうです(><)

年数もそうですが治療費もすごいです。
保険がききません。
噂には聞いていましたが、その通りでした。

1年半で使った治療費はざっと50万ほど(**)

月にすれば28.000円弱。結構な額です。

まだ3年くらい通わないといけません


恐ろしい・・・

指吸いはやめさせましょう!



スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

