Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

阪神大震災

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 17
  4. (Mon)
  5. 23:30
1995年1月17日(火)AM5:46

あの日から10年がたったんですね。

その時私は妊娠7カ月目に入ってました。
私は大阪なので神戸の様な被害はなかったというものの、当時住んでいた所が5階で横揺れだったので食器やテレビ衣装ケースなどが落ちていました。

主人は職業上、地震20分後には神戸へ向かいました。
帰っってきたのは2週間後
2日間家にいて、また神戸へ行きました。
行く前の日、普段から精神的にも体力的にも強い人が「町が耐え難い姿や。辛いんや」と涙ながらに話をしてくれたのを覚えています。

今日はいろんな事を考えました(理由こそ違いますが私は両親を亡くしているので)
生きるという意味を考えました
胸が苦しくなりました
涙がいっぱい出ました
そして
頑張ろうと思いました


震災で犠牲になられたすべての方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。








スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

[IZ]:阪神大震災から10年

阪神大震災から10年ということで、テレビでも新聞でもさまざまに取り上げられています。私は、あの日、朝7時のニュースで目を覚ましてから昼過ぎに実家と電話が通じるま...

  • Internet Zone::Movable TypeでBlog生活
  • | 2005.01.18
  • 00:21
  • Page top △

阪神大震災から10年

あの阪神大震災から10年もたった。20代で両親の喪主をしてから早くも10年たったのだ。この10年間は時間の過ぎるのがとても早かった。10年たった今でも、あの時の出来事は消えることなく残っているのだが、自分の中ではなぜか時系列に整理できていない。生まれてか

  • 精神的自由権 『表現の自由』
  • | 2005.01.18
  • 05:24
  • Page top △

117

こんにちは。ゴリサです。TBを辿って来て下さった方が多くいらっしゃると思います。コメントも残さずにTBしてしまい、申し訳ありませんでした。しかも、なんでこの時期に?!と思われたかもしれませんね。てへ。もちろん、TB返していただいて結構です。他にも、...

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

