Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

この一週間は

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 14
  4. (Wed)
  5. 15:39
ほんっとに忙しくしてました

①週のはじめから義父の入院(検査入院・・・)
②姑風邪でダウンの為病院に通うのは私に
③以前面接に行った所の2次面接
⑥日曜日に義父退院
④3連休はあちこちでバスケの試合&車出し
⑤子供2人のECCの検定試験

目が回りそう
でもなんとかこなした^^

楽しみにしてたmusiG、PJ、音楽戦士、スカパーでやってた、たかの●りのプレゼンター役
昨日やっと観れたw
日記も更新してたし。
これでまた頑張れるかな(笑)


さっき連絡があって、2次面接受けた所採用になった
この仕事ってね、資格を取った医療事務とはまったく関係ない(爆)
色々あたってみたけど初心者ってなかなか雇ってくれないねんなー。
子供の習い事やクラブの関係や通勤時間とか考えてたら段々選択肢が無くなってきて^^;
こーなったら子供に合わせて探そう!!って思って
そしたらピッタリなの発見!

9:00~15:00
土日祝、子供に合わせて春、夏、冬の連休あり

だいたいわかりました?

小学校の給食調理員です

場所も2駅向こうで近いし(15分歩くみたいですが^^;)
魅力は子供と同じ休みが取れるってことですww
給料はそんなに期待できないけどね!
でも、子供達のうれしそうな顔みれると思うと楽しみ♪

とりあえず書類関係を作って、衛生の研修を受けて3月中旬からみたい

今までセンター配送だったのが厨房を作って直接調理するようになって
今その厨房の工事中だそうで。

未知の世界での仕事・・・
でも早くやりたい気もする

とりあえずがんばろ。














スポンサーサイト

COMMENT

no title

おめでとうございます!
また新しいスタートですね。
いろんな事があるでしょうが、子供達の笑顔が楽しみですね♪

Eveさん♪

ありがとうですw
やっと無職脱出です^^

面接の時、しつこい程『体力勝負です。時間との戦いです』
って言われました(笑)

『問題ありません。』と男前に言っておきました^^v

no title

取った資格とは直接関係無くても何か役に立つものがあると思うよ(例えば、自信だったり、根性だったり、モノの考え方だったり)
それにしても一からスタートする職場なんてやりがいがあってイイじゃない

スーパーやまさん♪

うん^^
前の職場でも経理を勉強し、退職後医療事務の世界に飛び込み、そして今度は給食調理。
緊張してる半面、自分がどこまでできるのか?っていう期待も半分ある。取った資格はこの先長く使えるからね♪
今、この職に就けたって事もちゃんと意味があると思うしね。
もともと幼稚園の先生になりたかった私は、角度は違うけど
子供達に携わる事に違いはないんで、すごく嬉しい。

また働き出したらちょこちょこ書きまーす^^v

行ったまんまかと思ったやん

おめでとう♪
それはうれしい報告ですね~

子供達に囲まれて賑やかになるね~
給食のおばちゃんやぁ~

実はあたしも経験ありよ♪
あたしは市の保育園でした
楽しかったよ♪

料理のレパートリーが増えたりといろいろ勉強になった~よ♪

小学校と保育園とでは人数のレベルが違うけど~
昼まで時間との戦い!

あっと言う間に昼が来るよ~

メグさん♪

>行ったまんまかと思ったやん
もう一人で笑ってしまった!!
さすがメグさん(笑)

メグさんも経験あるんやー^^
保育園も大変やったんちゃうかなー?
離乳食に近い物もつくらなあかんやろうし・・・

2次面接の時なんか、
『9時スタートですが、食材が到着したらもう100メートルダッシュなくらい忙しいですよ!』
『とにかく体力勝負です』
『時間との戦いです』
『チームワークと体力ですよ』
って・・・
想像よりキツイらしくて散々脅された 笑

私は・・・ダイジョウブ^^v
きっぱり『問題ありません!!!!』って言って来た!

どんな感じになるかわからんけど、根性はある。
とにかくがんばりまっすw

ありがとうww

no title

のっちさん!お疲れさまです。
疲れた体にG補給~たまんないですよね^^
お仕事も希望に合ったものが見つかってよかったですね。
私も頑張って仕事探そうっと!

暫くは慣れない生活で大変だと思いますが、体だけは壊さない様に頑張ってくださいね。

みーちゃん☆さん♪

こんばんわー^^
毎日毎日DRU“G”で疲れを取ってもらってますw
仕事も子供に合わせてるとなかなかいいところがなくて
やっと見つけました^^;

初めての世界と、久しぶりの仕事と家事の両立
1年9ヶ月ぶりなんで^^;;

体気遣ってもらって・・・ありがとう。。
子供達がニコニコして喜んで給食食べてくれるように頑張るね!

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

