Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

チャレンジ!

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 03
  4. (Sun)
  5. 23:29
上の娘(小5)が10月15日に英検5級を受けることになった。

小2からECCに行ってて、今年小学校のクラスでは一番上の学年のクラスに上がったけど
まだ上がって間がないから完全に合格しようと思ったら来年の方がいいと思うよって
先生に言われたらしい。
でも本人が受けてみるって言うから申し込んだ。
私は英検とか全く知らないけど、中学初級程度らしい。


合格するかどうかは2の次で、私は本人のやる気を買った!
チャレンジ!おおいに結構^^
がんばれ♪
スポンサーサイト

COMMENT

no title

素晴らしい!
何事もチャレンジしようとする気持ちが大切ですものね。
う、うちは‥英語苦手親子で(>_<)
息子は中1から勉強やり直し中でーす(笑)
(笑ってる場合じゃないけど‥)

↓ローソン限定DVD予約しました♪
韓国のGackちゃんの様子見たいから。
あの頃、すごく本人も嬉しそうだったし。
カレンダーは、とっても素敵なんだけどやめとこう。
よーく考えないと、これからいろいろ12月にむけて大変だ。

Eveさん♪

英語はね1年生の時に学校の授業を何度か受けて興味があったみたいで、自分から『習いに行きたい!!』って言ってきて。
もう冬だったから中途半端やし2年生から行ったんです。

すごくあかんたれで、自分の意見もなかなか言えない子やったんで心配したけど、英語に行ってから自信がついたみたいで
授業中でも発言するようになったんです^^
それと、がんばれば出来るっていうのがわかったようで何事にも積極的になったんです。
せっかくなんで伸ばしてやろうって思ってますw

DVDすんごい楽しみですよね^^
早く観たい(2ヶ月以上あるよ・・・(笑)
12月までは色々とガク費がねー(汗)
まだガクへそくりは残ってる。
でも、プラボまで持つかなー^^;

no title

おじゃまします♪
Haruさんとこから飛んできました。 あおぞらと申します。
よろしく~♪

うちの娘(小6)も英語の先生に勧められたみたいなんですけど、今回は見送りました。
バスケの試合と重なるので。。。

自分に自信が持てるものがひとつでもあるっていうのは
素晴らしいことだと思います。
英検、がんばってください!

あおぞらさん♪

わぁ~こんばんわ!!
お名前はHaruさん所でよくお見かけしてました^^
きてもらえるなんてうれしーですw

娘さんもバスケされてるんですね!
しかも英語も!!
うちは英検はたぶん・・・だと思うんですが、本人がやる気なんでやらせてみようと思って♪
こーやって前向きに進んでくれてる事が親としてはすごくうれしくて!
でもたまに、バスケに英語に算数、その上学校で確かに大変だと思うんですが、弱音を吐いたり、文句を言ったりしてきます。
そんな時はえらい雷が落ちます(私の^^;)
すべて自分からやりたいと頼みに来た事なんで、キツイかもしれませんが気合いを入れます。

またこれを頑張るともっと自信がつくと思います。

あおぞらさん、これを機に仲良くしてくださいね!
こちらこそよろしくでーすw

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

