Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

これもきた!!

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 10
  4. (Thu)
  5. 00:18




診療報酬請求事務能力認定試験の模擬試験の受験票とセミナーの教材

こんなにあるとは
手引きにセミナー開催までにする事っていう注意書き
・索引、参考資料にインデックスをつける
・テキストは全部解いておく

あの~・・・テキストが一番分厚いんですけど
174ページあるんですけど
それを12/5までに~

できるんやろか
っていうかせなアカンねんな~
スポンサーサイト

COMMENT

それそれ!

このまえ不動産登記法のテキストを買いました
択一式11科目のうちの一つです
それ1科目だけで1200ページを超えています
字も小さいです
まだ他に記述式とかもあります
六法も読まなくてはなりません
ヤル事が多くて気が遠くなります

スーパーやまさん♪

げ~v-3991200ページ越えてるのぉ~v-12
174ページで文句言ってたらあかんよね(笑)
もともと字を読んだりするの苦手でね~・・・
かといって時間は刻々と過ぎてくしv-355

試験までちょうど1ヶ月
ドキドキしてきたv-345

おっと

ちなみに民法なら2000ページ近いです v-406
さすがに最近は本を読むスピードが上がりました

試験まで1ヶ月だったら気合を再注入しましょうね v-91

スーパーやまさん♪

な・・・2000ページv-40
しかも民法で2000ページv-38
想像しただけでおなかいっぱいv-394

気合い、いっぱい入れとかないと!!


やるで~v-217

no title

こんにちは♪
昨日やっと一つ授業が終わってほっとしました。
でも、その間もなく、来週には1回目のセミナーです。
うちの会社もテキスト一式が千週届いたので発送しました。
テキスト2冊と過去問題集と、医学通信社の点数早見表をメインに使います。
模試もあるけど、こっちはまだ問題が届いていないの。

テキストの厚さはあるけど、その中で重要な部分と底まで重要ではない部分があると思いますよ♪
問題は前回がとっても簡単だったのでびっくりしたけど、合格率yはあまり変わりませんでした。
やっぱ簡単な時ほどミスが響くし、財団の傾向はある程度問題解くとわかってくると思います♪

入院の施設基準なんかが実技は難しそうですが、これもパズルのように見ていったら結構簡単でワンパターンです。
学科は、、、とにかく探すしかないよね(^-^;
考えていてもわからないもん。
大きな目で問題を捉え、一つのわからない部分くらいは飛ばす気持ちで行かないと終わらないです。

一応私もセミナー担当だし、何かあったらいつでもどうぞ♪
って、えらそうに書くけど、自分も2月に試験があるのよ(T_T)
勉強しなくては....

akiさん♪

こんばんわ!
ここにきてビビッてきましたv-12
ホントに受けるまでの体制にいくのか?とか時間内にできるのか?とか不安な気持ちばかりです(涙)
ほんの小さなミスが大きくひびいてきたりしますもんね!
学科はとりあえず探す(爆)ですよねv-357

でも、akiさんがいてくれて心強いですv
いつもアドバイスいただいてありがとう御座います。
akiさんの大変なのに私の心配までいていただいて・・・
ほんとにうれしいです。
お言葉に甘えて、分からない所があれば質問させていただきますのでよろしくお願いしますv-344

お互いGacktさんに背中を押してもらってがんばりましょうねv-345




Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

