Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

第8日目

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 31
  4. (Mon)
  5. 23:28
今日でちょうど半分終わりました
本日は 処置 でした

・処置の算定
・処置料の加算(一般処置~耳鼻咽喉科処置)
・絆創処置の算定
・酸素の費用の求め方
・人工呼吸の算定例

頭の整理ができなくなってきたよ~
説明する事が他に比べて多いのか、余談はほとんどなしで進み具合が早かった

今までみたいに薬価表を使うのではなくて、あの辞書のような点数表から探さないといけないこれ、カルテを見てさっと探さないと試験の時すっごいロスタイム
しかも、医療用語で書かれてるのでそこも解ってないと・・・
それに、今まで加算されてたものが加算できなかったり、処置の中には外来診療料に含まれる処置があるので算定しないものがあったり。。。

今日は点数表は自分なりのメモで真っ黒になった

講師の先生と仲良くなった子たちとで休憩時間話してたら、先生が『これから検査・画像診断ってなると、もっと好き嫌いが出てくるよ~』って言われたよ~

もうレセプトをする数をこなさないと
それと点数表の工夫
受講が半分終わった事やし、復習も兼ねて点数表を見直してみようと思う。
試験は時間の戦いみたいな所もあるし、点数表を工夫してると見直す時間も出来てくるやろうしね

今回は課題が3つ
次回は金曜日なので提出は大丈夫そうやな

次回は リハビリ・補講 です。

頑張れ!自分^^;


COMMENT

がんばっていますね

資格試験とはそんなもんです
復習を何回も繰り返すしかありません
分からなくても繰り返すのです(もちろん理解の乏しい所は重点的に)
そのうち縦横の知識がつながってきますから
まあ、のっちさんなら大丈夫でしょう
合格するという意識だけは強く持ってね v-91

スーパーやまさん♪

初めて立ち向かう資格試験で最近はブルーになりかけてますが、やまさんの言葉にはいつも背中を押されますv-41
ありがとですvv
次々と新しい事が追加される中で、今の私には復習あるのみv-217
努力と気合いですねv-363

合格っていう意識だけはいっちょまえなんですv-392

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

