Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

第7日目

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 27
  4. (Thu)
  5. 21:25
今日は『注射』でした

・注射薬価計算
・注射料算定
・注射手技料
・特殊注射&点滴注射の算定

今日は途中で頭がパニクッたよ
薬価計算でとかmlとかmgとか、しかもmg%・mlに読み替えるって
ただでさえ種類によって色々注意しないとアカンのいっぱいやのに~

今回はいつもに増してノートが蛍光ペンと自分なりの補足ですごい事になった

課題も、カルテに対してレセプト&会計欄を作成っていうのが当然になってきて、ちょっと前までは答え合わせしてたのに、最近は提出で採点されて返ってくる^^;

今日も当然あります。。。課題。。。

次は10/31で『処置』ですv


「第7日目」の続き▽
11/7に中間テストがあるんだな~

ここにきてとっても不安になってきた

でも

気合いで乗り切れ



COMMENT

気合ですわ!

こんばんは!
私が明日は検査を教えますが、ちょっとカリキュラムから遅れているから実はどきどきv-404

注射は「1回につき」と「一日につき」がありますし、力価の部分で
A%Bml = A×B×10㎎
ってのが、やはりみなさん戸惑われるみたいです。
それから点滴を一日分合算するところとか。
薬剤は合算しても量も合算するのを忘れちゃったって方多いです(^.^;

処置になると今度は外来管理加算が算定できないし、外来診療料に包括されるのはあるし、、処置も量が多いですけど気合ですわv-363

私も夜なべして採点していますが、順調に課題提出されているみたいで羨ましいです。
私のクラスはかなり差が激しくて、毎回きちんと提出する方もいるし、なかなか提出してくれないお方もいるし。

お互いに頑張りましょうね(*^-^)人(^-^*)

akiさん♪

処方はまたややこしそうですねv-406
ほんとに、次々と注意点が増えてくるので初めの初診・再診がどっかいってしまいそうですv-399

課題も子供が寝てからやってるんですが、やってるうちに睡魔が襲ってきて^^;
そんな時は10分ほど仮眠したら頭がスッキリするって聞いたのでやってみたんです。


2時間爆睡してました(爆)

ほんと、お互い頑張りましょう!!

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

