Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

第5日目と第6日目

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 26
  4. (Wed)
  5. 21:30
昨日更新できなかったので、まとめて2日分ですvv

第5日目

今回は投薬Aでした。
・薬剤の区分
・投薬料の原則
・内服の算定
・薬剤点数の算定
・レセプト、会計欄の記載・負担額

なんだか一気に覚えることが増えてきた
薬価表とにらめっこしながら合計薬価を算定する
解ってくると楽しいもんですv
電卓叩くのは超得意なので
でも、チェック項目が多いので気をつけないと・・・

薬剤点数の算定の原則でビックリした方法
五捨五超入(ごしゃごちょうにゅう)
生まれて初めて聞きましたよ!(私だけ?)
意味は字をみてわかったけど・・・

初診・再診でメモ作成してたけど、またここにきて投薬のメモ
講師の方はできるだけメモなしで算定できるように復習してください!って言ってたけど、そんなことできるようになるんかな
メモ命やのに~

この日、診療報酬請求事務能力認定試験の申し込みをしました。
(ダメもとでやっってみます

第6日目

今日は投薬Bでした。
・屯服の算定
・麻毒、調基
・外用の算定

昨日出されてた課題の答え合わせとノートにそって屯服・外用の算定をし、レセプトと会計欄を仕上げた。
それに関係してくる特処・特処長の加算も!
内服と同じ考え方やけど、ちょっと追加される事があったりとこれもまた注意事項が多いな~

今日も課題がいっぱい
子供が寝たら落ちついてやろう。

明日は注射です





「第5日目と第6日目」の続き▽

本日、診療報酬請求事務能力認定試験の為の模擬試験と対策セミナーの申込用紙を貰いました。
両方受けようと思います。
セミナーは申し込んでから問題集が送られてくるので、それを全部やってからセミナーに行かないとダメみたいです。
セミナーは12/5と12/6の2日間。
受講終了は12/1
受講とセミナーの勉強を平行してやらんとあかんやん
その前に11/26に模擬試験あるし

これは負けず嫌いってだけでできるのか?

負けず嫌いであかんかったら気合いやな


COMMENT

気合注入

ダメもとで試験の申し込みをしただとぅう v-412
「受けるヤツは全部合格するのじゃ」
くらいの気構えでやらんかい v-359

でも大変そうやね
けど、のっちさんなら出来るっしょ e-287

スーパーやまさん♪

うぉ~vv
やまさんの気合注入はうれしいな~v-290
そこらの神社よりも効きそうv-421

結果はどうあれ(また怒られる?v-410)後悔せんように努力はしますv
気持ちは「受けるヤツは全部合格するのじゃ」でねv-218

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

