Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

第4日目

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 20
  4. (Thu)
  5. 22:51
ちょっと間が空きましたが又授業開始です

今日は『指導・在宅』でした。
・指導管理等と在宅医療の算定について
・それぞれのレセプトと会計欄の記入

そんなに難しいとは思わなかったけど、摘要欄に(情)Bなら算定日、(傷)なら交付年月日を記入したりするのを忘れそう^^;
在宅は今の所往診料の算定だけで、薬剤や医療材料はまだ先なので・・・

次回はいよいよ投薬に入ります。


今日先生に聞いたら、財団の検定試験の申し込みが10/27までだそうで、早速明日払い込みに行ってきます
セミナーと模擬試験も行きますvv
合格率30%にはいまだにビビッてますが、そこは気合いで





スポンサーサイト

COMMENT

大丈夫

司法書士合格率 2.8% → 実質合格率 10%
宅建合格率 15% → 実質合格率 50%
と言われています

実質合格率とは真剣に勉強した人だけの合格率です
ビビル必要なし!
でも気は抜かないように

スーパーやまさん♪

やまさん!ありがとう~v-290
なんか、やれる気がしてきた!!

実質合格率にあやかるように頑張って勉強しますv-217
ほどよい緊張感を持ってね(^0^)v

no title

おひさです!
指導とか在宅って、なんかつかみ所がない分算定しにくいかもですね。
教える方も項目多いし(特に指導)一番私は教えるのに苦労してます。
在宅も介護保険との絡みもあるし、わかりにくいですよね。

財団の試験ですが、確かに合格率は低いけど、うちの会社の認定試験の合格率も低いですよ。
高い時もあるし、、、
要は、受講生さんのやる気と勉強したかどうかが反映されているって事かもと思っています。
むずかすぃ!という先入観には負けないでね。

投薬からの方が電卓はじけるし楽しいかもですよv-7

akiさん♪

お久しぶりです!
ほんとに、行くたびに不安になってきます(笑)
ちゃんと理解していかないと先でしんどいですから必死です^^;

財団の試験は半分v-405でもう半分やったろうやんv-412って感じです。
>要は、受講生さんのやる気と勉強したかどうかが反映されているって事かもと思っています。
その通りだと思いますv-290
先入感をぶっ飛ばして頑張ってみますv-356

電卓たたくの楽しいですよね!
実は以前経理をやってたので電卓は見ないで叩きますv-218

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

