Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

冷えるね~

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 23:03
これからの季節、ビールとは少しサヨナラしてこれ!


1091242311_l.jpg

春鹿 純米吟醸 封印酒 1800ml 3150円
原料米が山田錦で、さっぱりしてて飲みやすくて
適度な辛さがいいんです
うちは3年前に見つけてからずっとこれです。

もっと寒くなると・・・これ!
1091242285_l.jpg


春鹿 純米 超辛口1800ml 2650円

度数が封印酒の+4にくらべてこれは+12なんです
でも、喉にカァ~ってなるのも心地よいカァ~なんです(←わかりにくっ!/爆)

焼酎は苦手ですが、唯一飲める焼酎はこれ!
640801_1.jpg


白岳 しろ 25°720ml 1126円
熊本の米焼酎
度数は25度
ロックで飲んだり、サイダーで割ってもおいしいよ


あ~なんかオッサンみたいな記事になってしまった(爆)

でも、飲むチャンスがあれば是非お試しを~





COMMENT

no title

日本酒は好きなんだけど、次の日がしんどいのであまり飲みません。
軽くビールに行ってから焼酎です。安いし・・・
今は胡麻焼酎がお気に入りです。変な癖もないし・・・
そして、夏でも冬でもお湯割です。梅干入れて・・・
でも本当は日本酒が好きなんです。うまいヤツ・・・

スーパーやまさん♪

胡麻焼酎かぁ~(*^0^*)
私、めっちゃ胡麻がすきなんですvv
飲んでみようかな?
でも、どれが美味しいがわからない~v-393
紅乙女ってのは見た事あるんやけど・・・
おいしいヤツ教えて下さ~い!!

父が持ってきてくれた『久保田 碧寿』はおいしかったな~。
久保田もピンきりやからね。
碧寿は2番目。一番上は萬寿v-352
なかなか手がでませんですv-409

no title

おぉ~!!白岳しろが載っているぅ~!!
しろは夏場は「クールショット」で売り出してましたよぉ~!!
キンキンに冷やしたショットグラスに
キンキンに冷やしたしろを入れて、ぐっと飲む!!
「ク~~~ルッ!!!!」v-39

だがしかし、お酒は全然飲めないあたい…。。。

白岳しろ(高橋酒造)のHPには、しろにピッタリなおつまみレシピが載ってますよvv
よかったら見てみて下さいましぃ~( ・∀・)つドゾー

みちゅるさん♪

こんばんわ!
そうや、しろって熊本の焼酎やったね~v-238
『クールショット』美味しそうやねv-291
HP見てきましたよ~
どれもお酒に超~合いそうvv
また参考にします!
いつもみちゅるさんにはいい情報教えてもらって。。。
うれしかよ~v-415

がんばってるー!

おしゃれーこれ~~
番号が入ってて電車男みたーい(笑)
お酒の事はあんまりわからんけど、カンより冷の方がおいしかった・・・
まだまだ、おこちゃまだね(笑)
のっちさん、いけるんだ~~v-305
あたしの友人呑み助多いよ~
彼と二人で350缶1ケースを2日で空っぽv-363
水代わりに飲んでますわ~~
誕生日プレゼント何が良いと聞いたらビールだって~~
そんな友人ばかりですぅ~~

メグさん♪

このテンプレ一目で気に入ってしまって、速攻変えましたv-290
お酒はね~そんなにいけるって程でもないけど、好きv-363
ビールはちょっとだけで、日本酒とかブランデーはそこそこ。。。
日本酒は私も冷がいいね~。

メグさんのお友達の事、たまにブログで書いてるよね!
でも、誕生日プレゼントにビールってv-356
2日で1ケースって毎月の酒代が恐ろしい~~~~v-399

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

