Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

第3日目

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 04
  4. (Tue)
  5. 21:18
今回は基本診療Bの勉強でした。
前回の応用で、カルテからメモを取り算定した後レセプト記入。

患者一人一人の条件
摘要欄の記入

ん~なんとなくは把握してるけど、ちょっと見落とした所があった。

ここはとても大事な所
次は10/20の授業までないので、課題もいっぱいもらった
自分でわかりやすいようにノートに書き込んでるけど
その上にまとめのメモを貼ろうと思ってる。
一目みてわかるように

何か工夫しないとね~。

この年から未知の世界の勉強、しかも短期間なので不安なんでっす

でも、負けません
がんばっていきまっしょい


COMMENT

頑張って♪

お勉強って、大変だけど案外と私、好きかも(^-^;
基本診療料は絶対に毎日必要な部分だし、いっぱいカルテ見てレセに触れると慣れますよ。
課題がんばって下さいね♪

絶対に必要なのは病床数、年齢、診療科、病名の開始日と終了日、病名、、っていっぱいありますけど、最初にそういうところをしっかり見極めると点数算定もOKですよ。

12月の財団の試験を受けられるのでしょうか?
合格率に圧倒されずファイトです!
私も対策セミナーを担当していますが、実務についている人も、医療事務お勉強したばかりの人も一緒にセミナーを行います。
合格者は案外と手書きレセに慣れている受講生さんの方が多かったりしますよ。
あの試験もコツがあるので(特に実技の入院)うまーく乗り切ると大丈夫ですよ♪

akiさん♪

おはよう御座います。
ほんとに、カルテをしっかり見れないと話になりませんもんね。

私もがんばって12月の財団の試験受けようと思ってます!!
さすがに合格率には圧倒されてますが(爆)
akiさん対策セミナー担当されてるんですか!
ああ~私も熊本だったらな~
akiさんに教えてもらえるのに!!/笑

対策セミナーには行きます。
公開模試っていうのも独自でやられてるのでそれも受けるつもりです。
とにかくやるだけの事はやろうと。。。

10/20からどんどん授業が始まるので頑張らないとね!!
Gacktさんのパワーもらって逝きま~す♪

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

