Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

第2日目

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 28
  4. (Wed)
  5. 22:15
今日で受講2回目

今日ですべての教材がそろった
  ・カルテ問題集
  ・薬価表
  ・診療報酬点数表
  ・レセプトセット

これと、昨日もらった2冊、電卓を毎回持っていく
かなり重い

今日は基本診察料の勉強をした
レセプトの上書き、(外来の)初診・再診料の算定・加算
カルテからの算定→レセプト作成

なんだか段々ややこしくなってきた
診療報酬点数表とにらめっこしながら
なれるとそうでもないみたいですが、なんせチェック項目が多いので

小学校の足し算引き算と同じで、基礎をしっかりしてないと先がないので・・・
必死でメモ取ってます

またまた明日も行ってきます
スポンサーサイト

COMMENT

実は…

私も結婚する前に病院で医療事務してたんですよ!
覚える事だらけですけれど色付きの文字ガンバッテe-271下さいね。
Dearsには強力なガクちんパワーがあるから!!!(^-^)v

もんもんさん♪

こんちは~!
もんもんさん医療事務してたの?
わぁ~心強い味方v-10
ほんと覚える事だらけv-404でも、わかると楽しいですよね!
教室に着くまでi-PodでDIABOLOSガンガンv-341でパワー全開!
凄く勇気付けられてますv-345

12月の試験まで頑張ります!!
またわからない事があれば教えてくださいねv-290

遊びに参りました♪

こんばんは♪
私のところに来てくださってありがとうございました♪
受講2回目ってことは、確かに基本診療料あたりですね。
そして指導、在宅、、、
それぞれがわかっても繋がるのが難しいみたいです。
でも、医療事務の算定が上手な人は、どこに何が載っているのかを、いかに早く見つける事が出来るか、、かなと思っています。
いっぱいテキストなんかにも書き込んで、自分だけにしかわからない参考書みたいになるといいですね。

でも確かにテキストは重いです(^-^;
私、肘の腱鞘炎になったくらいです(笑)
腕の力も付きますが、頭の力も付きますよ!
私の経験からは、学生さんとか、卒業したての若い子より、自分でやりくりしてお勉強している主婦の方が一番熱心で、試験の合格率も高いですよ。
Gacktさんもいるし、がんばって下さいね♪

akiさん♪

こんにちわ!
遊びに来てくれたんですね
ありがとう御座いますv-291

テキストや点数表などはインデックス貼りました!中もいっぱい書き込んでます!
じゃないと後で見たときにわからなかったら困るので、必死で聞いて必死で記入してます!!『自分だけにしかわからない参考書』になればいです(^0^)

腱鞘炎になったんですか?
うちの講師はコマの付いた小さめの旅行カバンを持ってきていました。
私もそれで通いたい心境・・・(笑)

主婦はお金にも時間にも自由になる事は難しいので熱心なんでしょうね♪
その上、私にはGacktさんや応援してくれる友達やここで知り合えた皆さん。
すごく力になってます!

まだまだこれからですが、頑張ります!
また、わからないことがあれば教えてくださいね!

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

