Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

初めての試合♪

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 23
  4. (Fri)
  5. 23:42
今日上の娘のバスケの練習試合があった
今回はレギュラー以外も試合に出させてもらえるという事で
ビデオを持参して行きました

バスケを始めて4ヶ月、大勢の中での初めての試合
フル出場ではなく、たくさんの子が出れるようにクウォーターごとに交代
5分ですが自分の子を見てるときは長いの何の

はじめて見る娘のユニフォーム姿にうるうる&ドキドキ

娘はというと
ディフェンスは頑張ってたね。体力がついてきたからマークした相手には食いついてた
でも、攻めに弱い
自分をアピールできないからパスがこない
シュートの時は棒立ち
リバウンドに入っていかない
初めての試合ですが、練習の時にやってる事です。
ビデオを見せて説明してやらないと・・・
展開が速くてついて行ってないんでしょうか?


でも、すごくいい経験が出来たと思う

これからの成長が楽しみです

頑張れ!お姉ちゃん


COMMENT

初めての試合♪

バスケを始めて4ヶ月では、ディフェンスもオフェンスもは難しいと思います。むしろマッチアップした相手に食いついていたことで十分に褒められるべきだと思いますよ。
親子でビデオ見る事もとてもいいですね。色々ご不満もあるかと思いますが、初めての試合なのですから、いい所だけを見てあげて、褒めて励まして話を聞いてあげて、一緒に楽しんで頂けたらなぁと思います。
頑張れ!お姉ちゃん!!

田舎狂師さん♪

こんばんわ!
食いついていってたのは褒めてやりましたよv-363
オットのアドバイスでビデオに撮って自分の動きを見たらわかりやすいやろってことで撮ったんです。別にレギュラーの試合も撮りました。その方がよくわかるかな~と思って。

もともと積極性にかける子なので、そこを克服できたらな~と願ってます!!
本人も頑張ってるので、見守っていきます!

デビュー戦

試合デビューおめでとうございます。
デビュー戦はとても緊張するようです。普段の練習でやっていることのひとつでもできれば上出来です。舞い上がってひとつもできないで終わってしまうことも多いですからね。
本当に良い経験になっていると思います。これからドンドン経験を積んで成長していってくれますよ、きっと。

悟空のおやじ さん♪

こんばんわ!
ありがとう御座います。
ほんとに固まってました/笑
でも、そんな中でも必死にディフェンスをしようとする姿はたのもしかったです。
いい経験が出来てほんとによかったです。
ユニフォームがでっかいのがまたかわいかったです(^-^)

かわいさ勝負

可愛さ勝負、またライバル出現ですね。
悟空ブログでうちの女子チームの1、2年が1番可愛いと書いたら、ライバル続出です。TBとコメント見てください。

悟空のおやじ さん♪

ん~1.2年生には勝てないかも・・・
うちのチームは1年生はいないんです。
さぞかしかわいいんだろうな~(^0^)
でも親バカかな?うちの子が一番かわいかったですvv
我が家の下の娘は来年一年生なんですが、早くもチームに入る!!って意気込んでおります(汗!)
今まで一年生がいないので・・・
厳しい練習にも体力的に心配で。
2年生からでもいいんと違うかと思案中です・・・。

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

クボタ杯女子

 先週の男子に続いて今週は女子のクボタ杯です。うちの女子チームは6年3人、5年0人、4年2人と人手不足なので3年も1、2Qでは立派な戦力です。それに加え1、2年もちゃんと

  • うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
  • | 2005.09.25
  • 20:46
  • Page top △

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

