Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

MALICE MIZER

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 02
  4. (Sat)
  5. 23:08
Gacktさんを好きになったのはソロデビューしてからで、

少し前から、MALICE MIZERの頃のGacktさんを聞きたくなって・・・

なにしろ知らない時代なので、ブログで遊びに行かせてもらってるゆちえるさんに教えてもらって

『Voyage』と『merveilles』を買いました♪

今度はMALICE MIZERの頃のGacktさんを拝見したくなり・・・

LIVEビデオ買いました♪

今とは全く違う容姿ですが、本なんかで見たことがあったから違和感はなかった。

現代風王子様って感じ!

王子様やからって弱々しい感じではなく、一本筋の通った王子です(わかりにくッ!)

「かかってこいよ~!」っていうのは今と変わらないのがなんかうれしかったりして(^^)

歌も、GIFTコンセプトの ラブソング=Gackt と思ってる人はこの濃い~マリスはどう受け止めるか

わかりませんが、私はすんなり入れました。

正直、もっとおどろおどろしいのかと思ってた(笑)

この頃のコンセプトとかはわかりませんが、Gacktさんの世界観はしっかりありました♪

独特の雰囲気のあるバンドなので、曲も少し前のビジュアル系バンド~っていう部分もあったけど

新曲です!って発売してもいいくらいの曲もありました。

詩は全部Gacktさんですが、曲は『merveilles』のLe cielだけ。

なのに、どれを聴いてもGacktワールドに聞こえるのは不思議!

マリスがあったから今のGacktがあるねんから、そう聞こえるのも当然や♪っと思える反面(←生意気ですいません)

なんでリアルタイムで出会ってなかったんやろ~って(悔)

ほんとうに聴くたびにそう思う

でも、順番は違ったけど一つ一つ追いかけていけるのはうれしい

ミーハーな部分もあるけど、それだけで好きじゃないねんな。

もっと奥深~い所で好きやと思う

こんなんわざわざ言う事もないねんけど、今日は言いたい気分なので言ってしまった






スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは♪

まずは、大丈夫そうでよかったです(笑)
歌詞がGacktさんなのと、作曲にはクレジットなくてもメロディーラインはGacktさんだったりするので
だから違和感はないのだと思います。
コンセプト云々は、PVが一番わかりやすいかもしれません。
この頃はかなりPV命な部分がありました。

アルバムの曲については・・・また時間があればメールでもしましょうかね(^-^)
リアルタイムで追いかけてた人なので少しは教えて差し上げることができるかも。

ライブビデオはどれでしょうか。
merveillesの方でしょうか。
思い出すのはドラム+ピアノだったりします。
懐かしいなぁ~~(笑)

ライブビデオは、その通り!!merveillesです♪
びっくりしたよりうっとりしました(笑)

また違うのもゲットしたので、その感想はこちらからメールさせて頂きます。その時にまた色々教えてください!

ちなみに・・・

楽しみにしてますねー♪

それからこっそり・・・。
綴り、MALICE MIZERですよ(ごにょごにょ)

ごめんなさい!!

なんてことを!!
綴りを間違うなんて、失礼きわまりない!!

しっかり反省・・・


本日2本目のビデオ 受け取りました。
merveillesなんですが、
・ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~
・au revoir
・月下の夜想曲
・ILLUMINATI
・Le ciel~空白のかなたへ~
が入ってるビデオです。

まだ観てないのですが、PVみたいなのかな~?
感想はメールで♪



Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

