Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

終わったねー

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 31
  4. (Thu)
  5. 21:32
長い長い夏休みが終わった!
今年は自治会に子ども会に娘のバスケに・・・
すべての役でてんてこまいやった

〆は最終日に下の娘の熱 (;´д`)トホホ・・・
まぁ幸い軽くですんで今はすっかり下がったからよかった^^;

勉強にスポーツに遊びに、充実した夏休みになったと思う(親はヘトヘト/笑)

さ、明日から2学期!!

気を引き締めてがんばれーーー


観てきたよー

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 31
  4. (Thu)
  5. 00:53
今日家族で映画を観てきた^^

私と子供達は『ゲド戦記』
オットと義父、義母は『日本沈没』

うまいこと同じ映画館で、しかも5分違いで終わる時間帯があった!!

ゲド戦記・・・なんか話が難しいような。
上の子は浅く理解しながら観てたみたいで、下は(小1)途中から寝てた(笑)
去年のハウルは楽しみながら観れたのに、ゲドは笑うような所がなかったような。
登場人物の身の上話もみんな暗い過去ばっかりやし。^^;

映像は相変わらずはきれいやったー。

この映画は宮崎監督の息子さんの第一回監督作品だそう。
やっぱり父親にはまだまだやね!
と思いましたとさ!








どーしよーかなー

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 29
  4. (Tue)
  5. 20:48
うちのPCはデスクトップで、デスクもよくある横幅60cm位で
上の段にプリンターを置いてあって、引き出し式でキーボードが出てきて、
足元に物が置けるようになってる。
で、その足元にとうとう物が置けなくなってきて・・・
全部Gackさんの物で改めて出してみたら(マリス含む)

シングル 26
アルバム 13
DVD  18(うち6本はプラボ、ムンチャの限定1本、マリスの限定1本なんで場所を取る^^;)
VHS  10
TV出演をダビしてもらったVHS 5 (+あと5増える)
自分でTV出演をダビッた DVD 3

これ、きれいにラックに収めたい!!
探してるけどなかなかいいのがないんねんなー。
テレビ台とかローボードはすでに満員御礼(笑)
今更でかいのを置くスペースも無いしなー
ちゃんと保管しときたいし

みんなはどーやって収納してるんだろ?
いい収納の仕方があったら教えてーーーm(__)m







全日程終了

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 26
  4. (Sat)
  5. 17:55
logo.jpg


先日のスペイン戦
力の差を見せつけられ55対104で敗れた。
これで日本は、1勝4敗のグループ5位で全日程を終了
・・・ってことは決勝リーグには行けない(涙)
めっちゃ残念

でも、初戦のドイツにあれだけ攻められたのはすごい事やと思う。
まだ技術面、精神面と課題はまだまだありそうやけど
この大会で世界と戦えてる日本チームに感動した!
ほんとにお疲れ様^^

あとはファイナルラウンドを楽しもうw
アメリカvsオーストラリアが見ものやね^^

おめでとーw

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 25
  4. (Fri)
  5. 23:58
今日はオットの誕生日でした^^

3年間単身赴任してたのでずっと一人ぼっちの誕生日やったし
今年は娘と帰りを待ってました★

上の子は手作りのメモ帳と手紙
下の子は折り紙で作った手裏剣(懐かしーーー笑)と風船と手紙
私からはバスケのゲームウェア上下とごちそう*^0^*

なんかね、うるうるしてた。
うれしかったのかいつもより多めにお酒飲んであっという間に寝てしまってる(笑)


さ、私も寝るとするかな  ファァ (*´0`)ゞoO オヤスミィ・・・

REDとBLUE

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 25
  4. (Fri)
  5. 10:42

思ってたよりもよかった。

以下ちょこっと感想を・・・



REDとBLUEの続きを読む▽

・・・

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 24
  4. (Thu)
  5. 17:50
logo.jpg


昨日のニュージーランド戦
57対60
なんてことでしょー。負けた。。。
絶対勝てると思ってた

とどめはのこり31秒での3ポイントシュートで勝ち越され

これで自力での決勝進出はなくなった(>0<)

今日は強豪スペイン

最後まで頑張ってほしい!!

っしゃー!

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 23
  4. (Wed)
  5. 10:39
logo.jpg


先日の試合日本vsパナマ
78対61
勝ったー

第1Qで8点リードで始まって、ん~っと思いながら第2Qで36対31で逆転!
終了間際の竹内の3ポイントシュートは思わず声がでた^^;
後半は折茂、桜井、五十嵐の活躍かなー。(折茂は途中ちょっとはずしてたけど)
リバウンドがよく取れてたのもよかったねー。

今日はニュージーランド戦
相手はまだ1勝もしてないから必死でくるやろう・・・
そして残るはスペイン
まだ負けなし
できれば今日勝っておきたい、っていうか勝たないと!!

スカパーch.181
ニュージーランド vs 日本 18:45~
毎日放送
ニュージーランド vs 日本 25:25~

頑張れニッポン

            

日本vsアンゴラ

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 21
  4. (Mon)
  5. 13:29
logo.jpg

昨日のアンゴラ戦は 62-87 で落としてしまった。
第1Qではいい感じやったからもしかして!って思ってたんやけど・・・
2Qと3Qで一気に引き離されたなー。
 
ブラジル戦でも思ってたけど、リバウンドがもっと取れればなー。
シュートもアンゴラ戦はよく外してたし。


今日のパナマ戦は19:00~スカパーで観れる。
どーなるかわからないけど、気持ち切り替えて頑張ってほしいー!!
頑張れ!
頑張れーーー!







始まった!

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 20
  4. (Sun)
  5. 02:02
logo.jpg

今日のドイツ戦 81-70 で負けてしまった。
第1クウォーターで点差がひらいたのが痛かったかなー。
でも、すんごいおもしろかったしすごかった!
200cmを越えるドイツの選手達が180cmの五十嵐選手に振り回されてるのはすごかった。
あのスピードで切れ込んで行くのは見事やねー。
竹内のダンクも見れた^^v

色々反省点はあるみたいやけど(五十嵐選手 談)明日の(正確には今日か^^;)アンゴラ戦頑張ってほしい!!




それと、この世界バスケの審判員に関西の方が抜擢されてるの知ってますか?

この方です

静岡県・浜松アリーナでの試合で審判をし、その出来が評価されれば、さいたま市である決勝トーナメントのジャッジを任されるそうです。





行ってきましたー^^

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 19
  4. (Sat)
  5. 23:09
昨日オットの両親と一緒に南紀白浜アドベンチャーワールドへ行きました。

朝6:30に出て着いたのが9:45
向こうで高速降りてからが混んでた・・・
台風のせいで海は波が高かったなー。
時々雨が降ったけど、その時はショーとかで室内やったんで結局雨には当たらず^^v
曇ってて日差しがないから助かった。

まずはイルカのショー


4年ぶりくらいに行ったから知らなかったんやけど、シャチはもう死んでしまってて・・・
やっぱり迫力に欠けるよなー。

そして今回の楽しみだった赤ちゃんパンダの『幸浜(コウヒン)』
20060819215235.jpg
8月23日で1歳になるんだって!

20060819215058.jpg
哺乳瓶でミルク飲んでまーすw

パンダって黒縁のタレ目でかわいいって思ってたけど、近くで見るとあの黒縁の中の目ってすんごい恐い!
なかなか鋭い目してるよ!チャンスがあれば見てみて★

天候のおかげで人もそんなに多くなくって。
サファリパークのアドベンチャー号(有料)も2階建てバスなんやけど
貸切ーーーー(笑)
無料のケニア号はすんごい並んでたけどね。

あちこちとすっかり堪能してお土産買って18時に出ました。
さぁーーーこっからが長い!!
高速に乗るまでとろとろ運転(><)
軽く夕食を取って家についたら10時回ってた・・・
オットの仕事の都合で日帰りになったけど、義父・母は喜んでくれた。
子供達もすんごい楽しそうだった♪

オットは今日アミノバイタルと栄養ドリンク飲んで仕事に行ったよ(笑)









思わず

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 16
  4. (Wed)
  5. 19:03
20060816190340
あまりにも妖しい雲なんで携帯で撮ったよ!

誰かさんが降りてきそう^^;

ってか降りてきてくれーーー(笑)

一気に目覚めた!

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 15
  4. (Tue)
  5. 07:56
さっきおはよう朝日で
「YOSHIKIがGacktと新バンド結成」って!!スポーツ新聞の記事をやってた(゚O゚)
他のメンバーはまた報告していくらしいよ。サプライズメンバーもあるとか。
ライブや米国進出も考えてるんだって!

どんな感じになるんやろ~。
ちょっと楽しみw

ここにも


新聞買いに行こ(o^_^o)

できるかな?

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 19:23
20060814185141.jpg


みなさんご存知のバランスボールですw

今頃になって買ったのは訳があって・・・
何日か前に田臥選手が出てる番組を観てて
(世界バスケが近いから此処の所よくバスケの番組やってるもんね!)
このバランスボールをやってると、体の中心を保つ力がついてシュートが上手くなるって言ってた。
実際田臥選手もやってるんだって!!
そーやんねー、シュートって色んな体勢や角度から打つからバランスが大事やもんね!
上半身がぶれてるとダメやもんね!
いい勉強になった^^v

ってことで子供達にさせる為に買いましたー*^-^*

さ、どれだけの成果があるのかお楽しみ^^

4年に1度のお祭り

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 13
  4. (Sun)
  5. 00:33
今月19日からいよいよはじまるねー

『世界No.1バスケ』

日本戦は毎日放送がするんやけど19日、20日以外は時間が遅いよ!
終了が27時って・・・。
でも、スカパーなら全80試合完全生中継^^v
しかも無料放送ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

放送予定はこちら↓
ここ

色んな試合を見るのもいい勉強になると思うから親子4人でかじりついて見ます(笑)

楽しみー^^



4年に1度のお祭りの続きを読む▽

無事に^^

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 23:11
合宿から帰ってきましたよーw

今日はパパコーチ参加だったので朝6時に家を出て行きました

バスを降りて校門から入ってくる姿のたくましいこと!
去年もそうだったけど、子供の顔みたら泣きそうになった^^;
監督やコーチの話を真剣に聞き入ってた。
厳しい事も言われてたけど子供達の目は闘志に満ちてたなー。

今年も夏を越えて大きく大きく成長してほしいな

今年も来ました!

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 07
  4. (Mon)
  5. 17:28
上の子(小5)が今日から2泊3日の合宿に出発しましたー!

旅行用のバッグ(林間に使ったカバン)には着替えやらバッシュやら諸々でパンパン!!
リュックには水筒、お弁当、雨具、タオルを入れ、手には凍らせたアクエリ&お茶を1本ずつ。
母はウォータータンクとパパコーチの差し入れのお茶1ケース
車で学校に送っていきました

運動場でコーチ達が点呼&出発式
その間に母親達は各車に荷物や飲み物を積みバス乗り場へ

無事バスに乗り込み見送った(^0^)/

去年、初めての合宿参加で親も子も不安でいっぱいでしたが
今年はお互い余裕の出発でした。
そして、最終日には仕事を休んてパパコーチも参加します。

猛暑の中すべてのプログラムを消化し、事前にたてた目標をクリアする
難しい事だけど、頑張ってもらいたい。
絶対得る物があるはず!
去年参加してひと夏越えてすごーく成長したから!

頑張れおねーちゃん

日記更新♪

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 07
  4. (Mon)
  5. 00:58
なんか読みながらドキドキしたよ!

いいね男って・・・

よかったね^^

ハードな週末

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 06
  4. (Sun)
  5. 23:49
金曜日の海水浴の疲れも取れないまま、土曜日の午前中は娘のバスケで
昼からは子供を姑にお願いして地域の夏祭りに参加
子ども会の役に当たってるから出店をしないとダメでねー
私達のチームはたこせんとくじ引き
自治会も一緒やったので、ほとんどの食べ物は自治会のおばーちゃん達の担当

3時に集合して準備
もーめっちゃ暑かった
7時すぎまで明るいもんやからみんな水分取る取る(笑)
私もウーロン茶1ℓ、ヴォルビック、カキ氷・・・カキ氷、お~いお茶・・・
これだけ飲んでても汗で出るから気付けばトイレには1回も行かなかった^^;
それなりに終わって片付け、売上計算し連絡事項で終~了~
家に帰ったのは10時過ぎてました
3時から7時間立ちっぱなしで足がパンパンになった

そして今日、9時集合で昨日の後片付け(>0<)
これは1時間ほどで終わった(ホッ)
しかし、明日は娘がバスケの合宿に行くw
最終チェックして用意をしないとなー。
って思いながらお昼にすっかり寝てしまってた(笑)
さっきようやく終わった^^;
2泊3日とはいえすごい荷物
これ、ぜーんぶ洗濯として帰ってくるのかーーーーーーーー(汗)

さ、来週はゆっくりできるのか?




うみーーー^^

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 05
  4. (Sat)
  5. 13:55
偶然娘とオットの休みが合ったので
昨日海に行って来たよー^^

20060805132236.jpg

20060805132254.jpg


キレイなとこでしょ?
京都府久美浜町蒲井にある蒲井海水浴場
ここは、オットが単身赴任の時に教えてもらった場所で、知る人ぞ知る穴場!
3年前から毎年来てまーすw
小さい所やけど遠浅で、写真の通り砂浜と水がきれい!
小さな魚が泳いでるの見えるし♪
穴場やから人も少なくて(7.8組って感じ)思う存分遊べる^^v

日帰りでしんどかったけど、子供達が大喜びでねー。
そんな顔見てるとうれしくって!
疲れも吹き飛ぶね^^

帰りの車中では日焼けした真っ黒くろすけ2名は死んだように寝てた(笑)





side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

side menu(2)

Powered by BlogPeople

ブログ内検索

