Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

修了試験

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 29
  4. (Tue)
  5. 15:30
無事、合格しとりました

あ~よかった

これで本試験受けれるw
レセコンも受講できるw


本日16日目
入院でした。

・入院 注射料の算定
・ 〃 点滴注射の算定
・入院・食事の算定

今日はあっさりして簡単やった。
(外来もこれだけ簡単やったらいいのに^^;)

さぁ、気合い入れなおして本試験突入~~~



終わったⅡ

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 26
  4. (Sat)
  5. 16:01
本日10:00~13:00まで診療報酬事務能力検定試験の模擬試験でした。
今回は全く周りの事は気にならず、緊張する事もなく落ち着いて受ける事が出来ました。えらいもんで、1回受けると慣れるんですね^^;

問題はカルテ→レセプトが2枚と学科問題が15問くらいやったと思う。
3時間あったけど、足りないよ~
授業ではやらない処置や手術や加算(涙)
点数表のちょっとした所見るとわかるんやけど・・・
それに、1日にやってる事が多かったり初めてひと月分で2枚のレセプトになった

一番厄介やったんは、学科問題
探すのに必死!必死!!
最後の何問かは感で塗りつぶしたよ(笑)

終わった後ゲッソリ(痩せてないけど気分だけ/爆)
3時間も続けて集中する事ないから会場でたら吐きそうになった

成績の通知は12/9までに郵送で送ってくるらしいですw

今度は12/5・6がセミナーです。
ついていけるんかな?
っていうか、それまでに問題集やらないと・・・

でも明日は朝8:30から学校行ってバザー

ヾ(o´▽`)ノ"ギャハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!ヾ(o´▽`)ノ"ギャハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!

↑壊れた(爆)

また(涙)

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 25
  4. (Fri)
  5. 18:01
昨日修了試験終わったとこなのに、明日は診療報酬事務能力検定試験の模擬試験
なのに今日は全然勉強できてません。
午前中は掃除・洗濯・買い物・夕食の準備、午後は学校のバザーの前準備でずっと体育館。
やっと今帰って来ました。

今晩にやらな

頭に入るかな(爆)

卓上~~~w

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 25
  4. (Fri)
  5. 14:21
カレンダー持って帰ってきたよ~

お、重い(爆)

中を開けて納得^^;
しかしこのフレームするどい部分があって痛いとこもあるね(笑)
いざ中身・・・

すんごい、いい
子供とGacktさん全く違和感ないね
微笑ましい、微笑ましい
感動すら覚えますw

買ってよかった

やってみて!!

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 24
  4. (Thu)
  5. 16:43
他のサイトさんで見つけて、面白いから貼ってみた

“あ~いい漢字”

日本語って難しいね^^;

左の一番下に貼ってるのでチャレンジしてみて~

終わった・・・

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 24
  4. (Thu)
  5. 13:50
今、帰って来ました。

試験・・・・ビミョーです


めっちゃ緊張して頭真っ白

明日からポスト覗きます(涙)


ひぃ~(><)

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 23
  4. (Wed)
  5. 19:41
ついに!!

明日、修了試験です。

これに合格せんことには本試験受けれましぇ~ん


試験修了後、入院の勉強に入ります


って、合否が気になって授業にならんやん^^;


ひぃ~(><)の続きを読む▽

カレンダーGet♪

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 22
  4. (Tue)
  5. 15:47
昨日TU○AYAから『カレンダー入荷しました』って連絡が入ったので、さっきお持ち帰りしてきました

PATI PATIで見てたけど、実際に見ると・・・

ん~たまらん

カレンダーに飛び込んで逝きそうでつ(爆)




13日目&14日目

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 21
  4. (Mon)
  5. 19:54
13日目は 検査B でした

・病理学的検査料
・生体検査料
・負荷試験等
・内視鏡検査

ここは、外来管理加算の取れる・取れない、年齢加算の取れる・取れない、判断料、2回目以降の90/100を算定する 減 、その 減 の加算方法のきまり・・・など注意事項が多い!

この日はひたすらマーカー引き
先生の言葉について行くのに必死でした。

14日目、本日は 画像診断 でした。

・透視診断料
・撮影料および写真診断料
・特殊撮影
・造影剤注入手技料
・コンピューター断層撮影診断料

ここは比較的わかりやすかった。
注釈の所を気をつけてれば計算もあまりないし・・・
でも、私の点数表はメモ書きだらけで真っ黒け
その甲斐あってか、見直すときは分かりやすいよ(自分しか分からんかも・・・)


いよいよ次回(木曜日)は修了試験
これが合格しなければ資格試験すら受けれない(滝汗;;)

落ち着いて!
絶対に凡ミスはできない!
その1問が命取り


13日目&14日目の続きを読む▽

やっぱり・・・

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 21
  4. (Mon)
  5. 19:25
昨日、プリンター買って来ました

初めはPIXUS!!っと決めていったのに、お店に行ってみると迷うねんな~^^;
お店の店員さんに色々聞くと、なんかEPSONのカラリオがよくなってしまって・・・

カラリオ買っちゃいました~~~(笑)

これ

ちょうど今CMでやってるね

早速、土曜日に枚パーに行った時の写真をプリントしたけど、めっちゃ綺麗
もう写真屋さんにいかんでも充分。
この出来ばえにはビックリした

今年は年賀状にも挑戦しようかな~って・・・

試験があるのにそんな事してる時間あるのか?(笑)




GBU緊急アンケート

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 17
  4. (Thu)
  5. 23:22
というわけで・・・

「行った気になって飛んでく6万円という金額。本来ならコレに使いたい」

私なら・・・

GBU緊急アンケートの続きを読む▽

日記更新♪

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 17
  4. (Thu)
  5. 17:56
Gacktさん、相当疲れてるのか文字1つたりましぇんね

どうか無事にツアーが終われますように。

きれいやなぁ

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 16
  4. (Wed)
  5. 20:37
20051116203715
寒い時って空がすんでて月がきれいに見えるなぁ(o^_^o)

やっほ~★

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 16
  4. (Wed)
  5. 18:46



これ、キャノンのオールインワンプリンター PIXUS MP500

今週末に買いに行きます(^0^)v
ずっと新しいプリンター欲しくて、色々探してた所に某量販店よりDMが
なんというタイミング(笑)
CALARIOとPIXUSで悩んで、オットに相談したらPIXUSがイイとの事でこれに決定

機能を見てるとビックリするぐらい色んな事ができるのね

また私のオモチャが増えたvv^^





フラゲ!

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 15
  4. (Tue)
  5. 22:59



昨日セブンアンドワイから『商品到着』のメールが来てたので
本日引き取りに行って来た
映画を見たきりなので楽しみ

フラゲ!の続きを読む▽

第11日目&12日目

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 15
  4. (Tue)
  5. 18:46
前回と本日の受講をまとめて・・・

前回は 麻酔 でした。

・麻酔の加算
・麻酔の薬剤
・閉麻・全麻・局麻
・神経系ブロック料
・輸血料の算定
・レセプトと会計欄

説明を受けていざ練習問題!!
ってカルテを見て圧倒されてしまった
いっぱい字があるやん
落ち着かないと・・・でも、落ち着きすぎたら時間がなくなる(涙)
とりあえず、点数取ったら手術→麻酔→輸血の順にまとめれば。
前処置・前投薬、単品の神経ブロックも気をつけないとな~


本日は 検査A でした。

・検体検査料
 尿・糞便等検査
 血液学的検査
 生化学的検査(Ⅰ)
 生化学的検査(Ⅱ)
 免疫学的検査
 
・検体検査料の算定要領・点数のまとめ方

これは麻酔より分かりやすかったように思った。
点数早見表から探すのが大変ですが、コツがわかると探しやすくなった

それぞれの判断料の算定と採血料。
1診療ごと→検体別→判断料ごとでまとめる
まるめ項目には注意
ここはなんとか大丈夫かな?(ちょっと自信なさげ/爆)

授業も残りあと5回
修了試験まであと9日

もう脳みそいっぱいいっぱいだから

第11日目&12日目の続きを読む▽

GBU mission004/妄想バトン

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 10:43
遅くなりましたが今月の宿題ですv

ん~難しかった

GBU mission004/妄想バトン の続きを読む▽

予約vv

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 10
  4. (Thu)
  5. 21:55
今日、忘れんうちにと思って出かけたついでに(ついでかよっ!)
1/25発売のシングル予約してきた
そしてカレンダーも(遅っ/笑)
卓上はすぐ予約したんやけど・・・

TUTAYAだったので雑誌をちょっと立読み^^;

PATI PATIでさっき予約したカレンダーが

美しすぎるvv

これもきた!!

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 10
  4. (Thu)
  5. 00:18




診療報酬請求事務能力認定試験の模擬試験の受験票とセミナーの教材

こんなにあるとは
手引きにセミナー開催までにする事っていう注意書き
・索引、参考資料にインデックスをつける
・テキストは全部解いておく

あの~・・・テキストが一番分厚いんですけど
174ページあるんですけど
それを12/5までに~

できるんやろか
っていうかせなアカンねんな~

チケット来た♪

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 21:10
今日の夕方に届いた。
開けるとき自分でも手が震えてるのが分かったよ

開けてみた・・・

アリーナ

結構遠い

ほとんど右端


でも、もっともっと後ろの人もいる。
初めてのライブでチケット取れただけでも。。。
っておもう反面もっと前のセンターで見たいと思うのが本音(笑)


でも、同じ場所で同じ時間を過ごせるんやと思うと今から胸がいっぱい。


あともう少し!





チケット来た♪の続きを読む▽

肩こった^^;

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 16:12
あ゛~今やっと終わった

下の子の卒園アルバムの集まりが今日あるのに
挿絵にする材料をパソコンから取って、印刷して・・・
ちょこちょことやってたけど、なかなか時間がなくて今日になったけど
やっぱ一気はしんどかったわ
やりだずと凝ってしまって^^;

5:30から行って来ます


あっ!Gacktさんの城ホールのチケット届き始めてるようですね
ライブまで1ヶ月をきったし、いよいよや


第10日目

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 07
  4. (Mon)
  5. 23:55
本日は『中間テスト・手術』でした

中間テスト・・・1人のカルテからレセプト作成
        制限時間40分

初めてのテストで緊張~
落ち着いて、落ち着いて・・・っと思いながらやってると
講師の『10分前です』の声
慎重にやりすぎた
ラストスパートで間に合ったけど気をつけよ。

結果はギリギリ合格圏内って感じ
でも、これから麻酔・検査・画像診断が入ってくるのでここで落とすと厳しい。
ミスってる所はしょーもない間違いでもったいなかった
しっかり復習して、時間配分も考えて余裕を待たないと!

手術・・・手術料の加算
     創傷処理算定例
     点数表のチェック

点数表は範囲が広いので進むスピードが早かったな~!
おかげで点数表は付箋だらけ!!

オートレース

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 06
  4. (Sun)
  5. 22:48

録画したのをちょっと見ました

試走の登場はスモークの中からでしたね~。
ハーレーのカスタムバイクでン百万はするんですよ~って解説の方が笑ってたな。
すんごくうれしそうに走ってた
表彰式にはオープンカーでこられてましたが、すんごい雨
ツアー中の大事な体なのに・・・
風邪引きませんように。

後はまたゆっくり見ますv

買いましたv

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 06
  4. (Sun)
  5. 22:27
娘の携帯
ドコモN700i
ちょうどキャンペン中で0円
アダプタも私と同じので使えるみたいで買わなくて済んだ
(ちなみに私はF901icです)

約束事を作ったので、無茶な使い方はしないでしょう。
っていうか、普段はやたらとは使わせないので・・・

着うたにしたいから設定して!!って言ってきたので
『何の曲にするん?』って聞いたら

『BLACK STONEがいい~』

えぇ子や

子供に・・・

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 05
  4. (Sat)
  5. 22:15
携帯電話を持たそうと思います

ほんとは中学生になってからと思ってたんですが、ここの所毎週クラブの試合行くけれど、帰りの時間が把握できなくて。学校で集合解散なので、何時にいけばいいのか・・・
先週は大体これくらいと予想をして行くと40分待って、先々週は試合が押してて遅れますって学校まで言いに来てくれた人がいて。
結局予定より1時間以上も遅れて帰って来ました。


そして今日、6時頃に学校に着くだろうと迎えに行くと家の前にお姉ちゃんが!!
この暗い中一人で帰って来ました。
家は校区の一番端っこなので遠いんです。同じクラブの子も近くにいないし。通学路も駐車場が多くて人通りの少ない所もある。
しかもこの時期6時って暗いですよ!
何かあったらどーするねん

もうちょっとなんとかならないのか!
連絡を回すとか。
他の親たちは遅れたり早かったりしてるのをどうやって把握してるんやろ?

もうこんな危ない事はさせられないので携帯を持たして連絡入れさせるようにすることにした。

明日早速買いに行きます。



第9日目

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 04
  4. (Fri)
  5. 20:39
本日は リハビリ・補講 でした。

・理学療法
・整形外科的処置
・ギプス
・処方箋料

ここは何とか理解ができたな~。
カルテ通りで理解して、あとは算定優先順位とか記載方法、薬価表の見方を気をつければOKじゃないかな。

月曜日は中間テスト
大丈夫なんやろか

問題集のテスト範囲を一からやり直してみるかな

おぉ~vv

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 03
  4. (Thu)
  5. 21:11
1/25にシングルリリースされるんですね

ここ

Dearsにも載ってました。
明日のワイドショーで記者会見の様子が見れるそうなので。。。
めざましテレビ?おはよう朝日?どっち見よ


日記更新ですv

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 01
  4. (Tue)
  5. 20:46
Gacktさん、やっぱり疲れてるんですね。


side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

