Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

まとめて・・・

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 29
  4. (Thu)
  5. 19:59
今日やっと『uv』買いに行ってきた
か・か・かっこよすぎ
速攻一番後ろにあるのを取りました(だって、それビニールかぶてて超綺麗やってんもん)

その下をみると FOOL’S MATE が
パラパラって見たら写真はあちこちで見てるものやったので、立読み!っと決めて読んでたんです。ところが!!
ものすごく語ってて、立読みではアカン!ちゃんと落ち着いて読みたい!
って事でお持ち帰り決定

その隣を見ると今度はB-PASS
他の2冊に比べてページ数が少ないな~。これやったら読んで帰ろう!と読んでると・・・
DIABOLOSの世界がいっぱい過ぎる~
いつもGacktさんは“感じろ!!”と言われてるけど、これを読んだらもっと感じられる!!
これは保存しときたい!!
って事でまたまたお持ち帰り決定

シルバーアクセは立読みしてきました/笑


3冊は重かったよ


ぼちぼち落ち着いた時に読もう

第2日目

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 28
  4. (Wed)
  5. 22:15
今日で受講2回目

今日ですべての教材がそろった
  ・カルテ問題集
  ・薬価表
  ・診療報酬点数表
  ・レセプトセット

これと、昨日もらった2冊、電卓を毎回持っていく
かなり重い

今日は基本診察料の勉強をした
レセプトの上書き、(外来の)初診・再診料の算定・加算
カルテからの算定→レセプト作成

なんだか段々ややこしくなってきた
診療報酬点数表とにらめっこしながら
なれるとそうでもないみたいですが、なんせチェック項目が多いので

小学校の足し算引き算と同じで、基礎をしっかりしてないと先がないので・・・
必死でメモ取ってます

またまた明日も行ってきます

いよいよスタート!!

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 27
  4. (Tue)
  5. 21:52
本日、医療事務の資格取得の為の受講第一日目でした。
なんかすごく緊張しました。
なんせ未知の世界ですので

ちょっと電車に乗って、i-Podで『DIABOLOS』をガンガンに聞きながら
久しぶりに通勤してた時を思い出したりして・・・

席に着くと教科書1冊と算定原則付きノート1冊、その他プリントがいっぱい!
説明と軽い自己紹介
その中で、資格試験までのプロセスっていうプリントに釘付けになった

まず1つ目
通学開始→中間テスト→保険請求事務技能検定試験(12/18)
合格率は70~75%

2つ目
通学開始→中間テスト→公開模試→受験対策セミナー診療報酬請求事務能力認定試験(12/11)
合格率30%
これは厚生労働省が唯一認定した財団法人主催の試験で、実務経験者も多く受けるけどこの合格率・・・
なので、公開模試やセミナーを受けて試験に臨まないとダメらしい

そんな難しい試験できるのか?
反面、やったろーやんって気持ちもある。
とりあえず突っ走ろう



今日やった授業内容

  ★医療保険の概要
  ★医療保険の給付
  ★受付事務と請求業務


明日も頑張るぞ~





な、なにぃ~!!

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 26
  4. (Mon)
  5. 18:38
『素晴らしきかな人生3』やっとお持ち帰り♪
読むのはじっくり読みたいので、先に写真などをパラパラっと。

ん~どれもいいやん

そしてお楽しみのSpecial映像特典
ID/PASSを入れて
???
もう一回
???

これを繰り返す・・・

アクセスできひんやん!

発行元のオリコンさんにTEL。
何度かメールで連絡を取り合い何とか見ることが出来ました(汗)

でも、いまだ理由はわからず・・・

他の人は問題なくみれてるんでしょうね~。

オリコンエンタテイメントさん、とっても丁寧で親切な対応して頂きました。
ありがとうございます。



な、なにぃ~!!の続きを読む▽

運動会♪

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 25
  4. (Sun)
  5. 21:26
今日は上のこの小学校の運動会でした。
4月から地区変更で隣の区域の小学校へ行ったので、初めての運動会でした。
一番違う所は、お弁当
以前はお弁当は教室へ行ってクラスで食べてたけど、今度の学校は家族と一緒に観覧席で(幼稚園みたい/笑)
そうなると、見に来てくれたじいちゃん、ばあちゃんの分までいるわけだ
はい、今朝4:30に起きてドッチャリ作りました
そしてオットは6時から場所取り
もう運動会始まる頃には夫婦でグッタリ~

娘の出た競技は
  ★ 80m走             6人中5番目
  ★ 学年合同・鳴子踊り     おそろいの黒のTシャツと鳴子でかっこよかった
  ★ 全校生徒の大玉ころがし  全校生徒デするから時間がかかりすぎてだれてしまった
  ★ 親子競技『宅配便』     細い棒に布を張って、その上にダンボールを3つ積んで3人で運びながらコースをまわり、リレー形式で1位を争う。無難な競技過ぎて盛り上がりにかけた

一番感動したのは6年生による騎馬戦&組体操
前の学校ではなかったので
(今は危ないとか、ケガをしたら・・・ていうのでするところが少ないそうですよ)
組体操なんてB’Zの曲にあわせてですよ
3重の塔はみごとだれも落下することなくクリア
最後は55人のピラミッド
1段につき前後にし強度を測って6段
迫力があってよかった

笑ったのが親子競技の時の選曲
『飲ま飲まイエイ♪飲ま飲ま飲まイエイ』って
あと、大人の50メートル走があって、みんな何やかんやいっても衰えてるのに、無理して走るもんやから、まぁこけるこける
そのこけ方もめっちゃかっこわるい(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2.3日後がたいへんですな

疲れたけど、お弁当も好評やったし
いい具合に曇ってくれてたから見てても暑くなかったのでよかった





   

初めての試合♪

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 23
  4. (Fri)
  5. 23:42
今日上の娘のバスケの練習試合があった
今回はレギュラー以外も試合に出させてもらえるという事で
ビデオを持参して行きました

バスケを始めて4ヶ月、大勢の中での初めての試合
フル出場ではなく、たくさんの子が出れるようにクウォーターごとに交代
5分ですが自分の子を見てるときは長いの何の

はじめて見る娘のユニフォーム姿にうるうる&ドキドキ

娘はというと
ディフェンスは頑張ってたね。体力がついてきたからマークした相手には食いついてた
でも、攻めに弱い
自分をアピールできないからパスがこない
シュートの時は棒立ち
リバウンドに入っていかない
初めての試合ですが、練習の時にやってる事です。
ビデオを見せて説明してやらないと・・・
展開が速くてついて行ってないんでしょうか?


でも、すごくいい経験が出来たと思う

これからの成長が楽しみです

頑張れ!お姉ちゃん

日記更新♪

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 23
  4. (Fri)
  5. 19:19
気合い入ってるよ~~~~~

本日より

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 23
  4. (Fri)
  5. 10:26
Gacktツアー2005 DIABOLOS~哀婉の詩~ 開幕です。


まだまだと思っていたのがもう今日ですよ
Gacktさんはじめ皆さんがケガもせずツアーを終了できますように

さぁ!Gacktワールドへ

お詫び

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 17:46
昨日の記事ですが、都合により削除させていただきました。

コメント頂いた方は申し訳ありません。
ツアー前というこの時期に・・・
ただうれしいという感情だけで



すみません


以後更新には充分注意します

DIABOLOS♪

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 20
  4. (Tue)
  5. 20:37
フライングゲ~ット

なんか、CDを入れたときからドキドキで、聞き終わっても
懐かしいような新しいような。
もうそれで精一杯です。
感想なんて、まだ言えないくらい舞い上がってます

ツアーまで予習の時間がいっぱいあるのでMOONの世界聞きまくります

早く逢いたいよ~

パネル展???

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 20
  4. (Tue)
  5. 18:51
20050920185111
今日、早速パネル展へ行ってきた。探しても探しても見つからない。店員さんに聞いたら「あ、あの、あちらで…。」それがこの写メです。思わず「あれだけ?」って言ってしまった。するとその店員さんは「そうなんです、場所がなかったもんですからあそこで。」はぁ? 関西ではここだけやのにこんなお粗末でいいの?出入口の横やし!言われなわからんようなとこやし!すぐ横は予約コーナーで人が居てて見えへんし!1時間かけて行ったのに(T-T)関西の方で行く予定のある人は考えたほうがいいかも。思わず携帯からでした。

またまたまた~!

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 17
  4. (Sat)
  5. 20:20
今度はここに~

見て~

コーンローのGacktさんが~

Gacktパネル展

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 17
  4. (Sat)
  5. 08:59
Gackt 新星堂パネル展 
Trial of Gackt Crown Records × Oricon Style 開催
9/20より開催
な~んてうれしすぎる企画なんでしょう

からど~ぞ
『Gackt 新星堂パネル展』

やっぱり関東が多いのね(涙)
関西は1店舗だけあったのでそこへ行って来ます

どんなパネル展やろ?
行ったらまたレポしま~す

これに決~めた!

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 16
  4. (Fri)
  5. 21:45
先日、医療事務講座の説明会に行ってきました。
教室はもう決めてたのでそこへ・・・

聞きにいってよかった
わからない事だらけなので受講する講座も迷ってたけど決めれた

医療事務+医療事務コンピューター+レセプトチェック
レセプトは予定には入ってなかったけど、説明聞いて受けようと思って追加した。

予定で行くと・・・
医療事務     9/27~12/1  17回
レセプトチェック 1/17~2/24  12回
コンピューター  1/12~1/23  4回

もっと短期で取れる方法もあるけど、それは毎回終日
子持ちの私は午前中の講座なので回数が多いんです
しかも、コンピューターとレセプトは梅田まで出てお勉強~

ここは自分との戦い
絶対終了させて本試験を受けます

火曜日受講料支払いに行ってきます

これに決~めた!の続きを読む▽

あと一週間!!

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 16
  4. (Fri)
  5. 17:31
本日ディスクガレージさんよりがきました。

Dearsの中のDIABOLOSのサイト内の『BACK STAGE』がUPしたそうです

こんなのちょっとうれしい

見に行ってくださ~い

日記更新

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 16
  4. (Fri)
  5. 06:50
Dears日記更新で~す

そ・そんなクラブヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/

仮面ライダー・・・見たい

次々とぉ~♪

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 19:23
今度はMacについてコメントされてますよ~
自称Mac信者だけあって語ってる~

またまた超~かっこいいんで見てください
エクステつけてるけど、コーンローじゃないよvv。

ここ

それにしてもMac買いすぎ

どっちなん???

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 12:13
Gacktさんのオフィシャルカレンダー
『HMV』とか『jbook』などは
M03007330-01.jpg


でも、ソニーマガジンのは
20050911224819.jpg


ん?同じもの?それとも違うの?
内容を見る限りは同じやねんけれど。。。
不安なのでソニーマガジンさんに聞いてみた


同じでしたよ~

ソニーマガジンの方が『トライエックスさんに苦情をだして、写真を変えるようにと言ってますので』って謝ってはりました。
やっぱり問い合わせはあるみたいですよ。
ほんとに予約するのに困るもんね~。

これで安心してソニーマガジンさんとこで予約できる~

小さい事からコツコツと~

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 11:07



郵便局で貯金箱をもらったのをきっかけに貯金をし始めました~
8月から開始したんです!!
(いわゆる へそくり
方法はその日の夜に財布をみて500円玉or100円玉があったら貯金箱へ~
今朝ね、開けてみたんです。
総額 1万2800円 
きゃぁ~結構あってびっくり!!



もちろんガク費の足しどぇっす

よ~し、まだまだがんばろ~





かっちょいい~(#⌒3⌒#)

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 14
  4. (Wed)
  5. 21:11
oricon style のHPにGacktさんのインタビューと動画が~

コーンローもいいけど、やっぱりこれ

もう、かっこよすぎ

こちら  からどうぞ





会報きた~♪

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 13
  4. (Tue)
  5. 16:15
今日届きました~

延長で~す


卓上カレンダー・・・
これやったら買おう


ひさびさ~

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 13
  4. (Tue)
  5. 15:51
今日、ひっさしぶりに京都の四条へ行ってきました。
オットのブレスの修理をしてもらいに急遽
そうです、京都・ブレスといえば・・・小野さんです。
私ね、オニキス持ってるけど行ったのは初めて
直接送ってもらったので。

思ったよりこじんまりしてて、昔ながらのお店の作りでした。
店員のおばさんにサイズを聞かれて考えてると
『ガクトさんの作ってはるサイズはね~』って。
何にも言ってないのに(爆)
オットと顔見合わせて笑ってしまいました

『ANOTHER WORLD』の頃につけてたアクアオーラのブレスの紐が切れて・・・
小野さん所でシリコンゴムに入れなおしてもらった。
私のは切れてないけど、紐の先に付いてるタイガーアイって石が結構邪魔になるのよね~
なので、一緒にしてもらった。
平日でお客さんも少なかったので、10分くらいでしてもらいました。

その後、お昼を食べてオットは仕事へ・・・
私はちょっとブラブラして帰りました。

少しの時間やったけど、リフレッシュになった~



飲ま飲まイェィ♪

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 12
  4. (Mon)
  5. 10:13
恋のマイヤヒー

サビの部分をちょっと聞いたことはあったけど、画像と歌を通して聴いたのははじめて

ばかばかしくて笑ってしまった(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

見たこと無い人はどうぞ!視聴できます♪

♪ここ♪

会報~♪

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 11
  4. (Sun)
  5. 13:07
さっきDears覗いてきたら。。。

9/9より会報の発送が始まってるそうです

明日から覗くの楽しみやな

会報~♪の続きを読む▽

買ったよ~♪

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 10
  4. (Sat)
  5. 19:02
ARENA37℃とPATiPATi 
あのね~・ね~

コーンローね~。。。いいかもvv

私は前の『届カナイ・・・』のが好きですが、この2冊見てたら結構イケてるやん!
特にARENA37℃の後ろが編んでるエクステをつけてるのはいい

ツアーはヤバイっ?!
オープニングからすごい?!
も~ますます待ち遠しい
アルバムもすごい奥深くて・・・
ボケボケしてたら置いてかれそうやな~。
頑張ってついていくで~



お金に羽が~ヽ((◎д◎ ))ゝ

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 10
  4. (Sat)
  5. 08:28



今日セブンアンドワイからメルマガが来てて早速DVD予約した
上映されて時に子供と見に行ったけど、なかなかよくてもう一回見たかったし
ジブリは子供が好きなのでだいたい持ってるな~

それにしても、出費ラッシュ

本・アルバム・カレンダー・卓上カレンダー(これは迷ってる/笑 だって、ここ2ヶ月まったくめくってないし~)・PLATINUM BOX

このハウル以外はぜ~んぶGacktもの

やっぱりMALICE MIZER の限定BOXまでは手がでないか
(まだ迷ってる諦めの悪い奴です

素晴らしきかな人生3

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 09
  4. (Fri)
  5. 22:14
img20050907.jpg


9/22に発売する本の表紙です
みなさん、もう予約しましたか~


素晴らしきかな人生3の続きを読む▽

チャレンジp(・∩・)q

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 07
  4. (Wed)
  5. 17:48
突然ですが、私は何の資格も持ってません
会社を辞めて早2ヶ月
○○年一つの会社で通してきたので、今度は違う世界もいいかなと思い
医療事務と医療事務コンピューターの資格を取る事にしました

9/14に説明会に行きます
予定としては9/27から12/1の間、10:00~13:00の講座を17回受けます。
もっと最短もあったけど、子持ちの私にはこれがベスト
来年2月の本試験となるわけです。

実は独身のころに通信教育でやったんですが、訳がわからず降参したんです
なのでやっぱり取りたかったかな?

今ならやれそうな気がして思い切って申し込みました

まだ頭やわらかいかな~
老体にむち打って頑張りまっす





ザ・テレビジョン~♪

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 07
  4. (Wed)
  5. 11:55
買ってきました
早速ページを開いて

あ、あ、・・・(絶句

髪型が~凄い事に~

こんなにおでこがくっきり見えてしまってこっちがはずかしくなります
っていうか、後ろ髪がなかったらやばくない?

コメントもあります
(なんせ、この写真でぶっ飛んだのでコメントはしばらく読めませんでした/爆)

いいな~・・・

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 06
  4. (Tue)
  5. 20:25
今日、ディスクガレージさんよりがきました
みなさんの所にもきてるかと・・・

9/23の戸田に行かれる方且つDearsの方・・・
うらやまし~
(このメルマガの内容はこれ以上書けませんのですいません(⌒ ⌒)(_ _))


side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

