Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

おかえり!!

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 30
  4. (Thu)
  5. 15:50
一日遅れですが日記更新してました・・・

Gacktさん、台湾から帰ってきましたね。

kamiさんや台湾の仲間にいっぱい話してきたんですね。

必ずみんなの背中を押して、明日への勇気をくれるでしょう

秋からのツアー、又違った意味で楽しみにしています。




退職しました♪

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 29
  4. (Wed)
  5. 21:51
本日をもって1?年社員として働いてきた会社を退職しました。

有給消化をしていたので2週間ほど休みで、今日最終出勤でした。

今日はお世話になった方々にご挨拶の電話を・・・

連絡が付かない方にはメールで・・・

お昼過ぎに社内通知でながれたらしく、『どないしたんや?』っていう

電話があちこちからかかってきました。

ごく一部の人にしか言ってなかったのでね~(^^;

お昼は仲のよい人達で外食しました

休みの人までわざわざ来てもらった上に、みんな思い思いの品を頂いたり、

家に帰ると、友達が立派な花束を『お疲れ~』ってもってきてくれた

先に辞めた人達からもメールをもらった。

こんなにしてもらうと、なんか余計に悲しくて・・・

泣くもんか!!って決めてたから泣きはしなかったけど

頂いた物1つ1つに手紙がついてて、それを家で見てしまったら

   でした。

学校で教えてくれない事をいっぱい教えてもらったし

なにより色んな人と出会えた事が財産だと思います。

(うッとーしぃ奴もいっぱいおったけど

明日からは専業主婦でがんばりま~す

退職しました♪の続きを読む▽

紫外線対策?

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 27
  4. (Mon)
  5. 21:28
私ってばどーも人よりメラニン色素が多いみたいで・・・

洗濯や布団を干したり、買い物行ったり、子供の送迎っていう

ごく普通の生活をしてるだけですっかり日焼けしてる

いわゆる『どかた焼け』(爆)

Tシャツの袖を境にくっきり

かと言って外出時に長~い手袋をするわけでもなく、日傘もささない。

体中に日焼け止めを毎日塗ることもしない!

自然にしすぎかも(笑)

今年は空梅雨ってこともあってハイペースどぇっす

いたぁ~い

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 26
  4. (Sun)
  5. 12:27
昨日の夜、急にオットが車のガソリンがない!!っていうので

私が入れに行ったんです(オットはもうビール飲んでたので)

ガソリン入れて車を止め、玄関に行こうとした時バランスをくずして

『あっ』と思った瞬間

《ミキッ》って音がした

『いぃ~っ』←あまりの痛さに痛いすら言えなかった

足をぐねりました。思いっきり捻挫です

足をひきずってどうにか家に入って、自分の足首がおかしいのはすぐわかった。

あわててシップしたから腫れはひいたけど、まだ階段はつらい

別に障害物があったわけでもないのに

でも、誰にも見られてなくてよかった(笑)

いたぁ~いの続きを読む▽

親子で!

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 25
  4. (Sat)
  5. 10:38
昨日より上の娘のミニバスクラブチームに

コーチとしてオットが入部

見学に行くたびに監督やマネージャーから声は掛けてもらってたけど

仕事柄、なかなか他の人のように参加できないので思案してた。

オットは中・高とバスケ部、社会人になっても友人で作ったチームで

やってたりと経験者

やりたいの気持ちは満々

マネージャーに相談したら大歓迎してくれました

早速手続きを取って昨日より参加。

少し見に行きましたが、普段から5kmのランニングと基礎トレーニングは欠かさない

だけあって、バテてる様子はなく楽しんでやってました

娘は娘でパパには目もくれず、(というか、余裕がないので・・・)

必死で練習してました

今日も練習で、朝8:30に家を出て行きました。

2人ともガンバレ~

おいしいお昼ごはん作って待ってるよ~

会報が来た♪

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 23
  4. (Thu)
  5. 16:45
表紙がオペラハウスでのワンショット

夜想会も白銀の夜と雪の戯れもいい感じ~

あの夢のような時間の中にいたかったな~。

連写写真は最高~

ju-kenさん!おもしろすぎです(笑)

YOUさん!『おじ~ちゃ~ん』(爆)

パピコのCM♪

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 21:16
チューチューチュブリラ♪ チューブーリーラッラー♪

私はあややより隣にいてる子供に釘付け

あの表情を続けるのは大人でも難しいよな~。

必死でやってる顔がめっちゃかわいい~

大好き、このCM

MUSICAL BATON

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 02:05
MUSICAL BATON

もりもりさんより回ってきた!
音楽回覧板みたいなの?
ま~やってみよっかな♪


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ・・・2.95GB って多い?少ない?わからない(笑)

Song playing right now (今聞いている曲)・・・「Love Letter-韓国盤」
今日やっときたもんでね~♪ちなみに今はTea cup(*^0^*)

The last CD I bought (最後に買ったCD) ・・・「Love Letter-韓国盤」
今日来たので・・・(2回目)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
よく聞くっていうか、ほとんどGacktさんなわけで・・・

ん~思い入れのある曲は~
Gacktさんの『Last Song』『再会~story』
この曲からどっぷりといきました♪

MALICE MIZERの『ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~』
マリスの時代のGacktさんを知って初めにいいなって思った曲なのでよく聞いてる。

MALICE MIZERの『Ju te veux』
merveillesの中で一番聞いてる♪

MALICE MIZERの『ILLUMINATI』
MALICE MIZERの『追憶の破片』

Gacktさんの『BLACK STONE』
あっ!6曲になってる(爆)
いや~きりがなくて・・・(ポリポリ・・・)
とにかく今はGacktオンリーです☆

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

え~5名ってな~(^^;

・Ikukoさん
・Haruさん
・ららさん

よろしくお願いしま~す♪
拒否権ありだそうです・・・。

Love Letter for Korean Dears ♪

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 21
  4. (Tue)
  5. 16:51
20050621161232.jpg


『Love Letter』韓国語ver 今日届きました

DVD観ました~。

本当に今までの軌跡を辿ってって感じ

今までの映像と『Love Letter』韓国語verがすごくあっててね~。

なんか、ジ~ンとした

歌は最近はげしい系だったので、また新鮮に聞けた感じ♪

でも、韓国語で歌うのって難しそう。バラードは余計にそう思うなぁ

しかし、さすがやね

やさしい声はそのままで韓国語も違和感なくて

今もPCから流れてるぅ~



日記更新♪

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 20
  4. (Mon)
  5. 19:26
Gacktさん、やはり日記更新されてました。

韓国から帰ってきたらきっと今回の件について書いてくれると思って待ってました♪

思った通り。

すっごい長い文章だったけど、気持ちはしっかり伝わりました。

会報も今日から発送開始したらしいので楽しみ

明日には『Love Letter韓国語ver』が届くだろうし

今週はこれでガンバレそう~

得した気分♪

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 19
  4. (Sun)
  5. 23:59
29日に最終出勤するまでは有給消化で家にいる。

ぷち専業主婦なわけで・・・

あちこち掃除をしてて気が付いた。(遅っ!)

プレステ全く使ってない!!(確か4.5年は・・・)

ここでオットに連絡

のっち 『プレステ全然使ってないし、売ってもいい?』

オット 『ほんまやな~。もうせーへんしいいで~』(即決かよ!)

との事だったので、置いてても邪魔なだけやしすぐに近くにある古○市場にGO

プレステ本体とゲームソフト15本、ギターフリークスのギターを持ち込んだ。

結果、プレステ本体は引取不可(プレステ2ならいいそう/涙)

ソフト2枚は傷がひどいので不可、ギターフリークスのギターは

肩にかけるベルトがないので不可・・・

こんなの持って帰っても処分に困るのでお店で処分してもらった。

対象はソフト13枚やった。

合計3.500円

なかなかいいんちゃう?そりゃーつぎこんでる金額で考えると少ないけど、

いらなくなった物に価格がついて貰えるって思うとうれしくなる。

家は片付いて、ちょっとした収入がある。

一石二鳥やね~

読んでないマンガも山ほどあるので・・・

我が家のクリーン作戦決定~

夏は合宿!!

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 22:58
娘達がそれぞれの合宿に向かって頑張ってます♪

下の娘は保育園最後の年で7月に合宿保育があります。

みんなで晩御飯にカレーを作るんですが、ジャガイモ・たまねぎ

は保育所で作ってて、この間みんなで引き抜いて。

がんばるぞ~の寄せ書きをした旗を作ったり、今週末に自分達で

買い出しとか

初めて親から離れての夜

キャンプファイヤーとか宝探しとか楽しい事もあるみたい

でも大丈夫かな~・・・

上の子はバスケの合宿

今年初めてな上に2泊3日。テントに寝袋、自炊。

私が心配してると『行きたい!全然大丈夫』と一言

体力・精神力を鍛えるために入部させたのを思い出して、

いい経験になるし参加させることにした。

2人共親が思ってるほどいつまでもおこちゃまじゃないねんな~♪

ガンバレ娘たち~

ベルマーク♪

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 15
  4. (Wed)
  5. 12:23
昨日、学校でやってる学級委員の初仕事やった。

ベルマークの集計。

学年分を3人で作業・・・なめてた

ものすごい枚数&え?って言うくらいの小さいベルマークも


まずベルマークをきれいに四角く切る
        ↓
番号ごとに仕訳する。(1~90まである)
        ↓
番号ごとのベルマークを点数ごとにわけホッチキスで10枚ずつ止める。
        ↓ 
番号ごとの袋に明細を記入し袋に詰める。

9:00~12:30までかかった

細かい作業で根詰めてしたから肩はこるし、暑いし・・・

しばらくベルマークは見たくな~い

日記更新♪

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 13
  4. (Mon)
  5. 20:20
さっき覗いたら日記更新されてました~

このメール送った人はどんな人だろう。

そして

私の友達は?っと思いながら読み返しました。


発売日変更

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 13
  4. (Mon)
  5. 20:12
夕方、新星堂からメールがきた。

Gackt-Love Letter-for Korean Dears(Korean Special Version)

6/15発売でしたが6/18に変更となりました。

らしいです

まぁよくあることですが、水曜日が土曜日になると

なんだかすごく先のような気がしてしまうのは私だけ?

             

日曜参観&映画観賞♪

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 12
  4. (Sun)
  5. 19:52
今日は日曜参観でした。

残念な事にオットは仕事のため欠席

今回は図工だったので、見ごたえはいまいち

作業してるのをただ見ててもね~・・・


お昼からは友達と子供連れで映画を観に行った

市民会館でやってて、安くで観れた。優待券有りで一人300円

『Mr.インクレディブル』

観に行けなかったし、DVD買おうと思ってたからラッキー

大人も楽しめる内容やったから、あっという間に終わってしまったって感じ。

いや~、おもしろかった。

『Love Letter』 韓国語版 NO・2

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 11
  4. (Sat)
  5. 21:02
早速、新星堂で予約完了

オフィシャルでは6/15発売ってなってたけど、新星堂は6/16やった

ま、買えたからいいや

『Love Letter』 韓国語版

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 11
  4. (Sat)
  5. 20:26
韓国語verはジャケットがピンク~。

どうしよ~。

買おうか?

Love Letter のPVは非常~に気になるっていうか見たい

という事は買う

韓国語も上手やし、どんな感じかも興味があるし

新星堂かAmazomじゃないとDVDがついてないらしいので、ポイントがたまってる

新星堂で買うかなあ~

今日は♪

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 10
  4. (Fri)
  5. 06:50
最後のボーナスの日~(涙)

そして・・・

のっちの3?回目の誕生日~(ビミョー・・・)

実質的には今日で仕事の引継ぎも終わり、あとの2日で

身の周りの整理♪

ま!めでたいということで・・・

今日も元気にいってきま~す(^0^)/

退職届

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 07
  4. (Tue)
  5. 21:41
今日提出してきました。

親会社と合併したので、上司は親会社の人。

昼から時間をもらって話をした。

まったくそんな素振りもなかったので目がテンになってた。

次に「これはなんでかな?」っと予想通りの展開。

しっかり言いたいことは言ってきました。

ずっと今の会社で1?年、結婚して、子供2人産んでそれでも

社員で頑張ってきた!!

いろんな人と知り合えて♪いろんな事勉強できて♪

今の仕事も好きです。でも・・・

辞めることを決めたのは自分です。

少しゆっくりして次に向かおうと思ってます。

今まで子供にしてやれなかったこともしてやろうと思います。

今月末で退職します。

出勤は有給の関係もあって、とびとびで出勤してあと5日。

最後まで頑張るか!!

おいおい!!

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 07
  4. (Tue)
  5. 06:58
さっき、6chの“エンタメ井戸端会議”でCM紹介してた

映像もきれいで、なんと曲が『再会~story』♪♪♪

ある意味反則

すんごい好きな曲なので・・・

それはいいんやけど、米倉涼子がウエディングドレスを着てる

事もあって、記者会見も放送自体もGacktさんよりも

米倉&海老蔵の話題になってるやん(怒!)

なんか朝から感じ悪~(-зー)

たかの由梨のCM♪

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 06
  4. (Mon)
  5. 23:07
今年は米倉涼子と・・・

記事を見るとドキドキ(+0+);

ここ

ね?

どんな感じになるんだろう???

雑誌のFRaUにも載ってるよ!

みんながいいっていうので明日買おう!!

ちなみに、明日はLEEだそうで・・・

それから、明日から情報番組等で記者会見の模様が流れるみたい

CMは6/10からOA!

楽しみ~♪

Mステ&ミュージック・フェアー21

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 04
  4. (Sat)
  5. 21:12
両方かっこよかった~(*^^*)

黒Gackt♪

私的には白Gacktが好きなんですが・・・

最近、トークは白で歌は黒ですね!

ミュージック・フェアー21でのトーク

『蛾は儚いよね~』

Gacktさんらしい(笑)

歌ってる時のあのスタンドマイクを握り締めて襲ってこんばかりの

あの目つき・・・たまりません(><)

ますます生で見たくなりました。

リフレッシュ!!

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 02
  4. (Thu)
  5. 21:13
今日は下の子の保育所の参観日でした。

雨だったので、遊戯室でリズムや合宿保育の準備をしました。


リズムは親も参加で久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

7月に合宿保育があるので、その時に着るTシャツを染めました

毎年みんなでおそろいのTシャツを作るんです♪



午後からは3ヶ月月ぶりに髪を切りにいってきた!

ずっと通してた黒髪も1年でリタイヤ。

髪の毛の量が多いほうなので、黒だと重く感じるんです。

今から夏に向かうわけだし、ちょと明るい色にしてみました♪

ショートにもしたし、スッキリした(^^)

参観もカットもいいリフレッシュになりました♪







ベルマーク♪

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 01
  4. (Wed)
  5. 23:59
上の娘の学校で学級委員に当たってしまってから初めての

委員としての仕事が入った!

『ベルマークの回収・集計』

6/14(火) 朝9時から集まってするらしい

今までは学年単位で年3回集まってたみたいやけど、今年からクラス単位で

する事に(年1回ずつの担当で済むので・・・)

でも、3クラスぶんを3人でするのはしんどいかも?


side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

