Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

もぉ?!

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 31
  4. (Mon)
  5. 23:36
今日で1月も終わり・・・
行く・逃げる・去るってよく言ったもんやけど、ほんまにその通り!
ついこの間お正月やったのに(まだ正月気分か~(笑))
明日はこの冬一番の冷え込み(><)
この時間すでに冷えてきてる
私は寒いの嫌いやから(暑いのも嫌いやけど・・・)行く・逃げる・去るでもいいかも

さぁ、ガスの元栓閉めて、水をチョロチョロ出して明日に備えるか?


昼間っから~

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 30
  4. (Sun)
  5. 21:13
今日は義妹の結婚祝いに母方の親戚の人たちがきました

午前中にきはってちょうどいい時間にお昼を食べてもらいました
今日のシェフは私(^^)v
親戚の相手は母に任せて調理スタート!
昨日からの下ごしらえもあって、一人でも何とかできました。
ちなみにメニューは
  ・白和え
  ・巾着の煮物(あげの中に豆腐と野菜を入れて・・・)
  ・くらげの野菜あえ(大根・人参・きゅうりを細く切って、食べる直前に和える)
  ・酢豚
  ・春巻き
  ・カキフライ
  ・赤飯
〇〇の素って使ってないよ!  
すべて手作り!
久しぶりに作りごたえがあった(* ▽ *)

みんな喜んで“おいしい”って食べてくれた♪

よーやったなーって叔父さん達から、まぁ飲め飲めと・・・
叔父さんたちは焼酎で、私と妹は日本酒
気がつけば、日本酒720ml(封印春鹿)を2本空けてた!!
まいったね
しかも昼間やん!
飲みすぎ
でもいい酒は悪酔いしないから、今は結構すっきり~

でも、ちょっと疲れた(^^);

やっぱり飲みすぎ?

初めてや~

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 21:23
20050129210538.jpg


医療費控除の確定申告を今年初めてしま~す。
上の娘の矯正歯科の医療費が結構なもんなんで(保険きかへんし~)

てなわけで、やった事のない私はとりあえずこんな雑誌を買ってきました(^^)

今はネットで申告書を作れるみたい!

国税庁が運営するHPで作れるし、色々調べられる!

ちょっとあれこれ見て勉強してみるかな(^^);




ミュージックステーション♪

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 28
  4. (Fri)
  5. 22:36
Gacktさんでてたね~(^^)
ハンドクラップとギターやから、どんな感じで歌うんやろ~って思ってたけど
ほとんど想像通りな感じやった♪
初めはGacktさん一人と思いきや、正面の人の中にYOUさんが!!
え?っと思ってよーく目を凝らしてみると、画面右にcha-chaさんが!!
一番ファンになじみすぎて最後になったのがju-kenさん(唯一立ってたからね・・)

私としてはyoshiさん達Dancerのみなさんとうたってほしかったな
“mirror(~unpluggud~ver.)”見たいな感じで・・・
でも、これはこういう感じでっていうGacktさんの考えやろうし
ま、いいかな♪
Daers informationで違う音楽番組の募集してたから、たぶんそこも同じやと思う♪

歌う前のトークはよかった!
デパガにゴルチエの場所を聞いて「は?」って言われた時の話をしてる所は
Gackt~~~~~~って感じ(*^^*)
VTRを見てるときはかっこよかったね~
美しい・・・画面に吸い込まれそうになったわ~
その余韻に浸ってる時に“布袋寅泰さんの初登場~”とかって映ったのは♪サーレンダ~♪♪って
いっかつい顔がアップで!!!
画面割れると思った(爆)

お口直しに、巻き戻してもう一回Gacktさんを見た(^^)

次はHEY!HEY!HEY!かな?

この時期になるとね~

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 27
  4. (Thu)
  5. 21:17
寒くなると洗い物をする時お湯で洗うでしょ?
手が荒れてくるねんな~。
特に指先(><)所々割れてくる!
私は初期の時にその割れた所から浅い皮を取るんです。
ほっとくと、割れ目が硬~く深くなってもっとひどくなるから・・・

聞いてると痛そうに思うかもしれませんが、全然!
なんかのテレビでこうするのを見てからずっとしてるけど、おかげでひどくならずに済んでるよ~(^^)v

食器乾燥機ってのもあるけど、ど~も信用ならへんねんな~。
いいのがいっぱいでてるけど、やっぱり手で洗わな納得でけへん
まぁ、人それぞれの考え方やからね!

今日はハンバーグとお味噌汁(豆腐とわかめ)とサラダ、付け合せのスパゲッティとほうれん草
(洗い甲斐ありすぎやん!)

今日もしっかり洗いました(^^)

から~~い

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 26
  4. (Wed)
  5. 20:54
20050126204902.jpg


やっと買えたよ♪
辛い中にも味がちゃんとあって、あとひくんやけど口の中は以外にすっきりしてる(^^)
太目の麺やから、大きさの割には満足感があった。

おいしかった(*^^*)

待ってました!

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 25
  4. (Tue)
  5. 23:25
仕事帰り、予約してたGacktさんの CDS 取りに行ってきた♪

帰ってすぐ聞きたかったけど、一人でゆっくり聞きたかったのでしばらくおあずけ(TT)
子供が寝てから速攻部屋へ!!!
聴いた♪聴いた♪
いいよ~(*^^*)

“ありったけの愛で”
びっくりした!いままでにない感じ♪
色んな音楽雑誌のインタビューで言ってた事がちょっとわかったような気がする

“この夜が終わる前に”
どこか懐かし~くて切ない・めっちゃ切ない。
胸の奥がキュ~ッってしたわ(*。*)
あの声が輪をかけてるね!歌ってる所がだいたい想像つくから余計アカンわ!
(今もず~っとリピートで流れ続けてる♪♪♪もう覚えた♪)

これだけいいと、2/14に出るアルバムは期待大?

今週のミュージックステーションに出演するよ~☆
新曲初公開!どんな感じで歌うんかな~

乞うご期待♪


痛っ!

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 17:57
久しぶりにあの頭痛が・・・
昨日寝る前から予感はしてたんやけど

朝起きるなり眉間にしわが寄って歯を食いしばった。

何とか子供は学校と保育所に行かせたけど、仕事に行く体力はなかったので休んだ。
鎮痛剤を飲んで午前中はずっと寝てた。
昼から少しましだったので夕食の買い物に行ったけど、買い物の途中で冷や汗が出てきた!

なんやろ~。風邪?いつもの頭痛?

今は少~し痛いけど大丈夫。

明日は大丈夫かな?

い~~~(内場風に!)

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 21
  4. (Fri)
  5. 23:13
奥歯!奥歯!左下の奥歯!

めりめりと歯茎を破ってはえてきてるやん(><)

痛いやん(`〇´)

おまけに下の前歯の所にでっかい口内炎あるし(TT);

あくびもでけへん!



きれーやなー♪

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 20
  4. (Thu)
  5. 21:48
青空って見ててあきないねんな~。

気分を変えようと思ってデザイン変えてみました(^^)v

( ´ ◇ ` *);

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 21:26
人って堪忍袋をいくつもってるんやろ~。
私は少ない方なんかなぁ~。
普通は1つやろうけど・・・

今年に入ってからストレスが溜まりまくってる!
っていうか、顔に出てるときがある(`´)

もう怒りを通り越して情けない時もある。

こんな会社で働いてるのがイヤになる。
人員不足というのはわかる。この不景気に新しく雇わずに、いる人間でまわしていくのもわかる。
でも、だからといって仕事のできない奴に上に立たれて下はたまったもんじゃない!!
仕事の内容もわからんくせに間違った事を、しかも超えらそうな口調で言ってくる。

私の会社は親会社と一部合併して、仕事の内容も少しずつ移管してます。
当然引継ぎはそのおっさんがしてるけど、横で聞いてても???って思うほどお粗末!
教えられてるほうも・・・
あげくの果てに「あの人パソコンとかも苦手ですか?」と入りたての子にいわれるありさま(><)

こんなんでいいのか???

もちろん親会社にはバカにされてるのは言うまでもない

ただでさえ下に見られてるのに輪かけてどーする!!

はぁ~

あ○のひとつおぼえ

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 22:46
20050118222146.jpg

これっ!って思うと何でも試したくなる・・・
原色のパッケージが並ぶ中、堂々と並んでいたんです。
あれから毎日お風呂上りや朝にトマトジュースを飲んでいる私としては“黒酢とトマト”とくればほっとけません(^。^)

いつもの如くお風呂上りに頂きました♪

トマト~~~ → 黒酢 → トマト~~~ って感じ

砂糖のかわりに少しはちみつが入ってて、黒酢もまろやかでどちらかと言うとトマトの味が勝ってるのであまり気にならなかった
(子供がおいしいって飲んでたくらいです)

なんか健康オタクみたい(^^);

さぁ!また明日から頑張るぞーp (^○^)q

阪神大震災

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 17
  4. (Mon)
  5. 23:30
1995年1月17日(火)AM5:46

あの日から10年がたったんですね。

その時私は妊娠7カ月目に入ってました。
私は大阪なので神戸の様な被害はなかったというものの、当時住んでいた所が5階で横揺れだったので食器やテレビ衣装ケースなどが落ちていました。

主人は職業上、地震20分後には神戸へ向かいました。
帰っってきたのは2週間後
2日間家にいて、また神戸へ行きました。
行く前の日、普段から精神的にも体力的にも強い人が「町が耐え難い姿や。辛いんや」と涙ながらに話をしてくれたのを覚えています。

今日はいろんな事を考えました(理由こそ違いますが私は両親を亡くしているので)
生きるという意味を考えました
胸が苦しくなりました
涙がいっぱい出ました
そして
頑張ろうと思いました


震災で犠牲になられたすべての方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。








久しぶりやな~

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 20:46
20050116203546.jpg


今日、子供とTUTAYAに行った時に何気なくCDコーナーを見たいたらこれが目に止まった!

“THE YELLOW MOMMKEY /MOTHER OF ALLTHE BEST”

BEST盤なので3枚組でした。

懐かしさのあまり借りてしまいました(EXILEのシングルベストも借りちゃった(^^; )

帰って早速i-tunesへ インポート♪♪♪

曲を聴いてその当時の事を思い出すってよくあるけど、本当に思い出すねんな~
私は結構そのタイプ!
曲でいろんな事が・・・
(いい事も悪いことも、若かりし可愛らしかった時の事も~(爆) )

な~んかちょっと幸せな時間でした♪




初めて見た!

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 15
  4. (Sat)
  5. 16:14
20050115154746.jpg


「御干菓子」です。

主人の妹が3月に結婚するのですが、それまでに親戚などが御祝いにきた時に、この御干菓子と昆布茶に結び昆布を浮かせて出すんです。

知ってはいましたが、私の時は親戚はみんな岡山や九州だったので来ることがなく、しなかったんで実物を見たのは初めてで・・・
1つが3cmほどの大きさで、鶴亀結びとおめでたいバージョンを買ってきました♪

なんせ義父も義母も8人兄弟、住まいも3都物語(死語?)で納まるので、これからドンドン来はることと思う。

食事もして帰ってもらうので、今材料をしこたま買って来ました。

長男の嫁としてここは踏ん張り所です(^^);

ふぁいとぉ~(^^)v


今日のウフッ♪

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 14
  4. (Fri)
  5. 21:41
20050114211935.jpg


じゃ~ん(^^)
大好物の カマンベールチーズ8(^▽^8)(8^▽^)8
でもこれはお初物です。
直輸入ものだけにとてもくせがあって、好きな人じゃないと無理かも・・・
『熟成が進むとたんぱく質が分解されてアンモニア臭が出ることがあります』と説明書きがありましたがまったくその通り!
口に入れると、鼻から“ツーン”とアンモニア臭が抜けます。次にまろやか~っと思ったら
また“ツ~ン”

くせになる味♪

絶対!絶対!ワインに合う(*^^*)

ちょっと飲んじゃおっか♪

急に

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 13
  4. (Thu)
  5. 23:50
20050113232724.jpg


仕事帰りにスーパーで献立を考えながらウロウロしてると
「トマトジュース飲みたい!」って思った。
なぜだかは自分でも???

買い物カゴに一番乗り~♪
3本買いました
もう2本飲みました(*^^*)

もともと好きなんです。
野菜生活(赤野菜)もよく飲みます。
好きになるとそればっかりの人で(^^)

こないだまでは“アセロラドリンク”命(寒)でした。
(赤ばっかりやん!)



いや~

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 12
  4. (Wed)
  5. 22:35
無茶はするもんじゃないです。

iPodでお気に入りの音楽を聴きながらの会社までの1時間・・・

のはずが

次のヘッドフォンが見つかるまで仕方なしにインイヤーヘッドフォンをしてたけど、やっぱりしっくりいかない
段々腹が立ってきて遂に京橋についた頃にストレスを左耳にむけてしまった。
より奥に押し込んだんです(左耳)
確かにその時はよかったけど、それも何分ともたず(`´)

懲りずに帰るときにも ストレス→突っ込む
そして
夕食時に左耳に痛みが!!
後の祭りです(涙)

明日はインナーイヤーに変更です(まだ聞くか!)

探してみた

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 15:43
色んな種類のヘッドフォンを検索してみた。
結構な数を見た(インイヤー以外で・・・もう懲りた
色んなメーカーで、実際購入した人のコメントを見ましたが、私の様に失敗談もいっぱいあって少し安心した(^^)
(そこそこショックだったので・・・)
ほとんどの人がコメントの最後に
        “SENNHEISER PX200”はおすすめです。
って書いてある。
確かに
    ・音漏れ防止 
    ・外音遮断性
    ・音質
    ・装着感
    ・携帯性
    ・価格
    ・デザイン
    ・再生音域
どれをとっても申し分ないらしい。
ただ、ケーブルが1.4mっていうのが難点とコメントにあった。
私はaudio-technicaのATH-ES5もいいなと思ったのですが、音漏れ&遮断性がほとんどダメで、電車の中ではむりみたい(TT)

暫らくヘッドフォン探しの旅に出よう∑=(´◇`#)

失敗???

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 08
  4. (Sat)
  5. 22:09
この間買った“インイヤーヘッドフォン”

な~んかしっくりいかなくなってきた(TT)

初めはいいな~って思ってたけど、私の耳に合わない!!
イヤーパッドも何度かサイズも変えてみたけどやっぱりダメで。
通勤途中で何度もはめ直したりして、結構ストレス~(><)

ヘッドフォン選びも難しい(**)



頭痛

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 06
  4. (Thu)
  5. 21:32
脳ドッグへ行って頭痛の原因がわかってから、少しずつ改善してきたせいか鎮痛剤を飲む回数が少なくなってきた!

まず

 ・枕を低反発枕に変えて首への負担を軽くした。
 ・肩や首の運動をするようにした。
 ・サプリメント服用
  DHA
  ビタミン剤(B1、B6、B12、E)
 ・やずやの香醋

これだけしてみるとどれが効いてるのか分かりにくいけど(笑)

でも

楽になってうれしい(^^)

仕事初め♪

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 04
  4. (Tue)
  5. 20:47
とにかく今日は疲れた~。
想像を絶する仕事の量<(;TдT)>
お昼もいつもの時間より2時間以上も遅くなった(涙)
おかげでお正月気分は一気に吹っ飛びました(゜□゜)!!!
明日もフル回転頑張るぞー♪

正月休みは終わった(TT)

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 03
  4. (Mon)
  5. 20:37
明日から仕事・・・
しかも、年末の仕事が山盛り(><)

会社に行ってすぐに仕事は出来ないやろな~
とりあえず書類の整理から!

休みボケにならないようにしよう♪

年末年始♪

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 02
  4. (Sun)
  5. 05:10
明けてしまってますが
おめでとうございます
今年もよろしくおねがいします♪


20050102043413.jpg


年末に突然大雪になって、いつもの事ながら積ることはないやろ~って思ってると見る見る積ったので、慌てて子供と主人と外へ・・・雪だるまを作りました(^^)

30日からずっと主人の実家へ・・・
母も日頃の疲れからか、持病の足の痛さがピークだったので買いだしはすべて私が(31日は雨という予報だったのでこの日にすべて完了!)

31日は朝6時から母とおせちをつくりました♪
前日に下準備をしていたので楽でした(^^)
お重に入れる品は全部で20品!
すべて手作り
他にも入りきれない物は器へ・・・
それに年越しそばにお雑煮の準備・・・
その間に食事や家事をこなし・・・
もう目が回りました(毎年ですが)
これを一人でやったきた母には頭が下がります。
いつかは一人でしないといけない日が来ると思うと(><)

紅白は見ていません(Gackt以外は(笑))
k-1とプライドを掛け持ちで!
母達は細木数子に釘ずけ!!!

行く年来る年の時間にはもうヘロヘロ(酒も入って(爆))

いいお正月を迎えることが出来ました♪

今年もがんばるぞ~!


side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

