Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

インイヤー式へットフォン

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 22:03
20041228211659.jpg


今日会社の帰りにAppleStoreに行って買ってきた♪

今のへットフォンはすぐ取れるし、音も漏れ漏れ・・・
評判が悪いのは知っていたけど、その通りやった(><)

へットフォンも色々あったのでShopのお姉さんに聞いてみたけど、音の違いは値段相応の音らしい。上を見るときりが無いので結局ipodのインイヤー式へットフォンにした。

イヤーパッドは3サイズあって、自分の大きさにあわせられるのではめていても違和感はない。
耳に入れる所は、写真で見ると硬そうやけど、実際はクニャクニャ!なかなかです!

音ははめ方によって良かったり悪かったり・・・
まだなれないからでしょう~(TT)

せっかく買ったけど明日からお正月休みに入る。
使うのは初出の新年4日から!

楽しみにしとこ~(^^)

やったね☆

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 27
  4. (Mon)
  5. 20:40
Googleが国内における2004年度の総合キーワードランキングを発表したらしく、著名人男性トップ3は「Gackt」「ペ・ヨンジュン」「オレンジレンジ」。女性トップ3は「小倉優子」「上戸彩」「浜崎あゆみ」だったようです。

Gacktさん☆さっすがやね(^^)v

それだけ注目を浴びたんやなぁ~(´▽)q~♪

あの“ペ様”を押しのけての1番!!!
(もしかして追っかけが忙しくて検索してる暇がないかも?)

まぁ、何事にも1番っていうのは気持ちがいいものです♪





気持ちいい~

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 26
  4. (Sun)
  5. 21:26
大掃除をしてきれいになった所で、思い切って家中のカーテンを新しくすることにした♪

カーテンも結構高い物なので、最終的には値段で決めることに・・・
でも、なかなかいいデザインのが買えた(^^)

帰ってきて早速取り付け!!!

何か自分の家じゃないみたいになった♪
レースもピカピカで、部屋の中がすごい明るい(^-^)
き~もちいい~♪

明日のゴミの日はこれでもかぁ~~っていうほどゴミ出すで~!


まだあった!

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 25
  4. (Sat)
  5. 21:05
Gacktのカレンダーで喜んでたら、お昼過ぎに主人から・・・

低反発まくら~☆

前に脳ドッグに行って、頭痛の原因が『筋緊性頭痛』だったので
買ってくれたようです♪

あ~なんて幸せ者なんだ~(><)

日頃の疲れも吹っ飛んだぁ(^^)/~

私にも!!!

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 25
  4. (Sat)
  5. 11:05
今朝子供が騒いでいるので、夜中にセットしたプレゼントを見つけたんやなぁ~と思っていたら、『ママの枕元になんか置いてある!』と言うんです。
『???』と思ってみてみると何やらプレゼントが・・・

開けてみると・・・え?え?え~~~~?

Gacktのカレンダー♪

卓上は買ったけど壁掛けは買わなかったから・・・
うれし~~~~(*^^*)

主人にこっそりお礼を言うと笑ってうなずいてました。

普段は『Gackt,Gacktってどこがええねん。本もDVDも全部ヨン様にかえといたろ~~』ってゆってるから、まさか主人から貰えるなんて!

昨日は主人の実家でクリスマス♪
私から主人へ“へネシー”をプレゼント★
ちゃっかり一緒に飲んだよ~(^^)v
勿論 ロックで!結構飲んだ・・・(^^);

今年もいいクリスマスでした♪

久しぶりに・・・

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 23
  4. (Thu)
  5. 23:35
髪を切ってきました♪

そこそこショートなので、できれば2ヶ月に1回くらい行きたいけど、休みの日は色々忙しくつい自分の事は後回しになってしまって(^^);

いつもカット&カラーをしますが今回はカットのみ!
もう茶髪に飽きてしまって・・・
ちょっと落ち着こうかな~なんて(^ξ^)
カラーをしない分、贅沢をして別料金でトリートメントをしてもらった☆
さっすがやね!
も~誰の髪の毛???ってくらい“さらさら”を通り越して“つるんつるん”(^о^)

でも、残念ながらこの効果は2週間しかもたないらしい(涙)



“堂本剛の正直しんどい”聖夜の音楽SP♪

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 23
  4. (Thu)
  5. 01:40
Gackt登場~(^^)v

のっけから可愛かった(*^^*)
登場するなり『アニョハセヨ~』
お土産は大好きな“キムチ”!!

エレキやアコギ・ドラム・ピアノ
何でも出来るねんな~。負けず嫌いだけあってどれも完璧!
あ~起きててよかった♪(ビデオも撮ってるけど!)

でも
出てる時間が短い~~~~!
トータス松本はめっちゃ長かったのに~~~~!

・・・っとプチ不満

消化不良分はDVDでも見るかなー♪

DVD

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 22:35
今日、友達とヨドバシカメラに行った。

友達がDVDを買うと言うので見に行ってきた。

BSチューナー付きのを買う予定らしく、色んな種類があるので店員さんに説明してもらっていると最後の最後に『まぁ消耗品ですので。メーカーが言うには使う頻度のもよりますけど、だいたい5年ぐらいですかね~』(驚!!!)
え?5年?
買おうとしていた友達も、ついていった私も一気に引いてしまいました。

買う前からそんな事言われると考えてしまう(TT);

いや~それにしてもショッキングやった(@@)ξ


冬至

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 21
  4. (Tue)
  5. 23:58
昼が一年中で一番短く逆に夜が長い日

この冬至に、「ゆず湯」に入り、「冬至かぼちゃ」を食べる風習が日本にはあります。我が家でもすっかりその通りでした♪

最近のゆずは和紙の様な袋に入っていろのもあるんですね。
子供がお風呂の中でゆずをもみくちゃにして大変でしたが、これだと種もでないし湯船の中でもゴミが出ないのでいいです!

今でもお風呂場はゆずのいい匂いがしています♪

3日後にはクリスマス☆
10日もするとお正月☆

あ~母は大忙し(><);

クリスマスプレゼント

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 19
  4. (Sun)
  5. 21:14
うちは9歳と5歳の娘がいます。
二人ともサンタさんがいると信じています。
毎年自分達がほしいものを手紙に書いてます♪

5歳の娘はまだいいのですが、9歳の娘は毎年毎年欲しい物が高額になってきて・・・

今年は NINTENDO DS (+ +);

ん~って思ったけど、サンタさんに持ってきて欲しくて色々頑張ってる姿を見ると・・・楽しみにしてるし・・・

今日、トイザラスへ行ってきた。

もの凄い人・人・人・・・(怒)

その時店内アナウンスが!

『宇多田ヒカルさんでおなじみのNINTENDO DS、商品の数に限りがあるのでお早めにお買い求めください』

確かに売れているらしく、店によっては入荷予定がわからないというところもあると聞きました。

慌てて子供を夫にまかせ(バレるとまずいので・・・) 商品カードを持ってレジへ!!!
何とか購入できました(^^);
下の子はお誕生日に続いてポポちゃん関連。でも、小物なので安上がり♪買った物を車に隠して無事終了

大役を果たしてほっとしました。

いつまで信じてくれるのかな~(^-^)

ちなみに私は、夜父親がプレゼントを枕元に置いているのを見てしまい子供ながらに慌てて寝てるふりをして真実を知ってしまいました(爆)



寒い~

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 21:52
今日はいつもより1枚多めに着込んで会社へ行きました。
(俗に言うババシャツってやつ。)

急に冷え込んできたからね~
チャリンコで駅まで行くと手が冷たくなってきた(><)

ちなみにマイチャリンコは、前後子供の座席&風除け&大阪名物『さすベー』 フル装備!!
さすがにこうも完璧だと子供が乗ってなくても十分重い・・・
(え?自分のウエイトも?・・・ノーコメント・・・)

駅の手前にそこそこの坂があるんです。
自慢じゃないですがその坂、自転車降りた事ないですから~~~

残念!!

今日は冬らしく寒い夜ですが、ホワイトクリスマスっていうのは夢のまた夢やろ~なぁ。

暖かすぎてなんかあと2週間で今年も終わるなんて・・・
大掃除もしないと!!!って気になりませんね(^^);






観賞終了!

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 16
  4. (Thu)
  5. 01:45
子供も寝て、一人ゆっくり、ドップリGackt~でした♪

PVのメイキングや今年のライブツアーのFILM撮影etc・・・
見てるこっちまで楽しかった(^^)

PVは“きれい”の一言!
あれだけアップに耐えられるねんからね~(^-^)
男にしてるのはもったいないくらい(笑)

ソロになって6年目。
4年前から存在は知っていたけど、はまったのは2年程前。
なぜはまったのかは自分でも不明・・・
勿論ビジュアルもそうですが、それ以上に人間Gacktが好きやなー。(このDVDの中にもいっぱいそんな所があったよ♪)

なかなかテレビだけでは伝わらない部分が多いから誤解もあると思うけど・・・

なんか重々しいコメントになってしまった。
なんせ、夜中に見終わって一人感動状態なので・・・(^^);

さぁ~明日も早いし、いい気分のまま寝よう~(--)Zzz

PS:逆回転時計・・どうしたらいいのでしょう(いらんかも)





やっときた♪

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 15
  4. (Wed)
  5. 20:57
20041215204901.jpg


昨日、予約していたDVDが来たというのに不覚にも子供と寝てしまった(TT)今日は絶対観る!!


20041215204913.jpg


今日は卓上カレンダー(^^)v

12月はテレビ出演も多くてうれしい~~~☆


早く子供を寝かして、ドップリはまります♪

脳ドック初体験

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 14
  4. (Tue)
  5. 00:57
朝9時開始。

今日の検査
・身体計測
・問診
・頭部レントゲン
・頚椎レントゲン
・MRI (狭いのに驚いた!!閉所恐怖症の人はダメ!)  
・MRA (MRI同様、音がすごい!!耳栓着用!)
・頚動脈エコー (妊娠中を思い出した!)
・脳波  (オウムみたいなヘッドギアーをはめられた!)
・脳神経外科診断

11時45分終了。

検査の結果は異常なし!

血管、脳、頭蓋骨、すべてまったく問題ないそうです。
どこもとってもきれいだと言われました。

ただ、頚椎がまっすぐすぎているそうだ。
少しまがっているのが普通みたいで、そのまがってる事で重たい頭を支える力を分散してるのに、まっすぐやから負担がかかって
首から肩、頭に痛みがくるそうです。

診断結果

『筋緊(きんきん)性頭痛』でした。


朝頭痛で目が覚めるのは、こんな頚椎なので枕が合ってなくて一晩中無理な体勢で首から頭がこってしまって朝方頭痛を感じるそうです。

頭痛といえばすぐ頭の中・・・と思いますよね~。

私の場合は頭の中じゃなくて、頭のまわりがこることによる頭痛だったのです(珍)

それと、ひどい肩こり。
自分では多少あるだろうとは思っていましたが、先生によると重症だそうです(TT)

とりあえず理由がわかって安心しました。

少しでも改善するようにしないとね!

明日(正確には今日)から元気に頑張ろ~~p(^^)q

明日・・・

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 12
  4. (Sun)
  5. 22:02
予約をしていた脳ドックへ行ってきます。

ずっと頭の片隅にあって気にはしていたけど、考えてもしょうがないって思って普通通りにしてたけど・・・

明日となると緊張する。

結果も検査後伝えられるようになっている。

体育会系で鍛えてきた根性も、こういう時には役に立たないようです(ーー);

iPod聞きながら根性決めていってきま~す(^^)/^

おいしそ~

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 12
  4. (Sun)
  5. 16:01
20041212155404.jpg


今さっき、久美浜から送られてきました~♪

大きさは、甲羅の幅が15~6cmくらいあります!
足も太くて、大きい~~~。(今、何か想像した人いる???)
しかも2杯も~~~~(*^^*)

かにミソは子供も大好きなので・・・

戦いです(><)



買った!買った!

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 11
  4. (Sat)
  5. 00:36
20041211001447.jpg


すずめの涙ほどのボーナスがでたので、前から欲しかった“iPod mini”を買いました(^^)v
私の好きな色のGreenにしました(撮り方がへたなのでわかりにくいかも・・・)

この日のためにiTunesにためておいた曲を一気に転送♪♪♪

早速聞きました!
シャッフルで聞きました!
(っていうか今も聞きながら更新中☆)

いい♪

いい♪

Gackt/ミスチル/BOOWY/ポルノ/ORANGE RANGE etc・・・

お気に入りの曲が果てしなく(´▽)q~♪





いったい・・・

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 09
  4. (Thu)
  5. 21:42
いつになったら子供を安心して学校に通わせることができるのでしょうか?

昨日、緊急連絡網で、小学校近くで連れ去り未遂事件があったので暫らくの間子供を外出させるのは控えてほしいのこと。
在宅の保護者は出来るだけ近くまで迎えにきてほしいと。

私は仕事をしています。
子供を近くまで迎えに行ってやれません。
塾にも週3日自転車にのって行っています(女の子です)
でも、近くにおじいちゃん(主人の父)がいるので塾の日はお願いしています。帰りは、会社をピンポンダッシュで帰ってなんとか迎えに行っています。

それでもやっぱり心配です。本当なら自分が行ってやりたい。

でも、中にはお願いできる人がいない人もいます。

どうして1つ事件が起きると、同じような事をする人がでてくのでしょう?こんなの日本だけじゃないか?


最近子供が被害に合う事件が多すぎる。

世の中は狂ってる。





またまた大好き♪

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 08
  4. (Wed)
  5. 21:22
                 20041208205558.jpg

                 20041208205609.jpg


これは去年からのお気に入り(*^^*)

それまでは“パステル”のカスタードプリンが大好きでした。
なめらかプリン、いやとろけるプリン。
しかもバニラが濃いくて初めて食べた時はカルチャーショック!
でも、百貨店にしかなくて・・・
しかも1個280円もするし、待って帰るのにとても重たい!

しかし、これはそれ以上のトロトロ感∟(^-^)v
カラメルもビターでバニラビーンズいっぱい♪
値段も186円!!スーパーやコンビ二で売ってます!

以来私はこれなんです☆

夏頃は口コミで品切ればかりでしたが、最近は落ち着いてきたようで食べたい時にすぐ買えるようになりました。

一度お試しあれ♪

おじいちゃん

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 07
  4. (Tue)
  5. 21:22
今日、主人の実家へ行った時(すぐ裏ですが・・・)近くの道をおじいちゃんが足を引きずりながら歩いていたらしく、声を掛けると隣の駅辺りから歩いてきて自分の家が分からなくなったらしい。
少し痴呆があるみたいでなんとか自分の名前は言えたものの、住所や電話番号は思い出せない。歩いているうちに何度かこけたようで膝を少しケガしていました。

ちょうどそこへ、介護のデイケアの仕事に行っている友達が通りかかったので相談した。

すぐに職場に連絡を入れてもらって、地域のデイケアの施設に問い合わせをしてくれた。

おじいちゃんに色々話しかけていると、急に住所の途中まで教えてくれたんです!私は慌てて104の番号案内で問い合わせると、該当する番号がありました。でも、本当にこのおじいちゃんの家なのかはまだ確かではありません。

とりあえず、デイケアの方が車をだしてくれてその友達とで家と警察へ行ってくれました。

『お家がわかったよ~』と言うとほっとしたようでした。                     
おじいちゃんは車に乗るまで何度も何度も帽子を取って頭を下げていました。

母が『お家の人も心配してるやろな~』というと、それを聞いてたおじいちゃんが『わしみたいなんは死んだほうがいいんや』って言ったそうです。

あとで友達が来てくれて、家はおじいちゃんの家やったけど誰もいないから、家族に連絡がとれるまで警察で保護することになったということでした。

家が見つかってよかったけど、なんか後味が悪いというか、おじいちゃんのあの言葉と後ろ姿が頭から離れません。
痴呆を抱えた家族・痴呆になってしまった事を分かっている本人

私にも遠い事ではない。

ちょっと考えさせられました。


PS・偶然通りかかった友達に感謝です。
  ありがと~ももちゃん♪


占いモンキー♪

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 07
  4. (Tue)
  5. 00:46
追加しました(^^)

チューリップをクリックしたら、自分のを占う事ができますよ☆

一度お試しを(^-^)v

むかつく~!!!

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 06
  4. (Mon)
  5. 21:08
こんなに腹が立ったのは久々やわ!

私の席の前のヤツ(一応、百万歩譲って一応上司?)が私の仕事の内容も把握してないくせに、意味のない事をやれと言ってきた。
それも、その上の上司の名前を語って。納得いかないので『直接言ってくる!』というと、慌てて先に言いに行ってた。

ほんとにしないといけない仕事なら、私のわがままなら、そいつが言いに行った時に呼ばれて注意を受けるはずですが・・・。

ただでさえストレスだらけの職場やのに!!!

今日の事で今までのガマンが爆発や!

酒や酒や!
子供寝かせたら今日はヤケ酒や!(怒)


おめでとー♪

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 06
  4. (Mon)
  5. 01:34
                20041206005524.jpg


12月6日は下の娘の5才の誕生日です(^^)

みんなが揃う土曜日にお祝いをしました♪

                20041206010600.jpg


今彼女のブームは“ポポちゃん”です。
この服とベビーカーがプレゼントです。

帽子をかぶっているのでわかりませんが、本当はおかっぱなんですが、切りに切って今ではベリーショート(いいように言えばね)
その上、おでこにはマジックの落書きが・・・(涙)
彼女なりの愛情表現みたいです(^^);

去年までは、欲しがるものはすべ乗りもの!
おかげで家の中は消防車・救急車・パトカー・白バイ・バス・トラック・新幹線etc・・・

どーなる事かと思いましたが、ようやく女の子らしくなってきました。

血は争えない?

実は私の小さい頃のおもちゃは、ウルトラマン・キカイダー・バロムワン・仮面ライダー・ゴレンジャー・・・
全部人形の足の裏に私の名前が書いてあった(><)








郵便

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 03
  4. (Fri)
  5. 21:29
前に脳ドッグ(脳画像検診)を予約した病院から書類が届きました。

検査は頭部・頸部レントゲン、問診、身体計測、MRI ,MRA
検査終了後、脳外科医師、神経内科医師による結果説明・診察があるそうです。

なんか緊張してきた。

日が近づくにつれ怖くなってくる・・・

大袈裟やったわ!って笑って帰れますように☆

知ってるかな?

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 02
  4. (Thu)
  5. 23:58
              20041202212214.jpg



『ちびギャラ』

かわいいイラストと「グッ」とくる一言で「癒し系イラスト本」、大人の絵本って感じ♪

「くすっ」と笑えて「よしっ」と元気が出てくる、そんな本!!!

私は好きやなぁ~(^^)

ボンボヤージュギャラリー
↑ここで色々見れますよ!

ボンコーナーをクリックして、ちびギャラを選んでね♪

FNS歌謡祭♪

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 01
  4. (Wed)
  5. 20:49
色んな人達の歌をLIVEで見れるので好きです(^^)

もともと音楽は好きなので、いい歌であれば何でも聴きます。
今年は30周年ということで30年前の映像がでてきたりして
“あ~この時ってこんなんやった!”って言いながら懐かしがって一緒に歌ってたりするのがなんだかうれしい☆


今、一人カラオケ状態・・・
ほとんど歌えてしまってるのが怖い(悲)

それだけ年をとってしまったっていうことやろね(涙)





side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

