Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

おいしいね~♪

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 30
  4. (Tue)
  5. 20:56
           20041130204118.jpg



           20041130204130.jpg


この飲むヨーグルト、2年半程前から気に入って飲んでます♪ 

北海道っていうイメージがありますが、この“ヤスダヨーグルト”は新潟県阿賀野市で作られているんです。
とっても濃厚で酸っぱくなく、ちょうどいい甘さ♪
飲んだ瞬間気に入ってしまいました(^^)

おいしいけどちょっと値段がお高い(><)
900mlで575円!
でも、おいしいから・・・







やばっ!

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 29
  4. (Mon)
  5. 21:54
今朝いや~な予感がした。

喉がビミョーに痛い・・・

お風呂上り恐る恐る鏡を見たら


あ゛~~~~~


扁桃腺再発!!!


こんな時に(TT);


今精神的に病んでいるのに


傷口に塩?
泣きっ面に蜂?



あかんあかん弱気になったら。

明日もガンバロ~p(^^)q



やっと

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 28
  4. (Sun)
  5. 20:51
貼り付けられました(^^);

外付けスピーカーをつけた直後の姿です♪ 

             20041128205456.jpg


なかなか『男前』でしょう(*^^*)

ついでに前に買った“ハロゲンヒーター”

                 20041128211231.jpg


結構優れもの・・・



       
                                                                                                                                                                             

ハウルの動く城

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 27
  4. (Sat)
  5. 23:17
今日観てきました♪

ナビオTOHOフレックスに行ったのですが、想像通りものすごい人で!!
ここはチケットの販売の仕方に問題があると思うんです。
7つの劇場があるんですが、チケット売り場は1つなんです。
水曜日(レディースday)土日なんかは、そりゃーもう人・人・人・・・チケットを買うだけで疲れてしまいます。

映画はというと、私はよかったと思います。
宮崎駿~~~~って感じの絵と作りで、内容的には今の世の中とかぶっている部分があったり考えさせられる部分があったり・・
ハウルはかっこよかったですね。
キムタクが声をやっているのも話題の一つですが、言われないと分からない感じです。それよりも、音楽が素敵で、久しぶりに癒されました(*^^*)
ビデオがでたら買ってまた観たいです。

小学生のお姉ちゃんは大丈夫でしたが、5歳の妹にはまだ難しかったようです。途中で『まだおわらへんの?』って言われてしまいました(**)


おそるべし・・・

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 26
  4. (Fri)
  5. 21:41
今日、TUTAYAonlineを見ていたら『氷室京介、BOOWY楽曲多数収録のライヴCD&DVDを同時発売!』っというのが目に飛び込んできた

私の高校時代はコピーバンド全盛期で、友達がBOOWYのコピーバンドをしていた事もありすっごい好きでした(過去形??でも曲は今でも好きですよ♪)

ちょっと前に、氷室京介さんNBAスター選手の自宅を購入っていう記事を見ました。なんと640万ドル(約6億7000万円)!!!
寝室7部屋、浴室8室、スタジオや映画館、バー、ジムまであるそうです(><)
BOOWY解散後しばらくしてロスへ行ってしまって、TVなどの露出も少なくなってたので・・・と思いきや

BOOWYで相当稼いでいたのか~~~~(@@);

布袋さんはともかく、ドラムの高橋さんとベースの松井さんは今頃何をしているのか気になる今日この頃・・・

脳ドック

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 25
  4. (Thu)
  5. 20:58
早速予約を入れた。

せっかく検査してもらうなら設備の整った所でと思い、3ヶ所候補に挙げていたところに連絡を取りました。

脳ドックって結構お金がかかるし、すぐに取れると思っていたらとんでもない!!!
3つのうち2つは1月もいっぱいらしい。
なんとか最後の一つは空いていた(でも一番高いところやった)

金額よりも少しでも早く結果がどうなのかが優先なので。


12月13日に行ってきます。
その日のうちに結果が分かるのでまた報告したいと思います。

気になる・・・

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 24
  4. (Wed)
  5. 20:57
元気がとりえの私ですが、ここ2週間程体調が思わしくないのです。仕事には行っていますが、とても疲れやすくいつまでもしんどい・・・

前にも健康診断の結果の事を書きましたが、肝臓に関係があるのかな~とか思ってみたりするのですが。

でも一番気になる事が、朝、頭痛で目が覚める時があります。
歯を食いしばらないと我慢出来ないほどの激痛・・・
たまらず鎮痛剤を飲んでいます。だめな事とはわかっていますが

普段から頭痛はよくあります(昔から)
肩こりもひどいので。
でも、朝頭痛で目が覚める事はなかったので、すこし怖かったので調べてみると、脳梗塞などの危険信号らしいです。

まだ子供も小さいし、不安になってしまいました。

脳ドックに行く決心をしました。

なにもなければそれでいい事やし。

明日に予約を入れて早いうちにいくつもりです。

外付けスピーカー♪

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 24
  4. (Wed)
  5. 00:41
買いました(*^^*)

内蔵スピーカーでも問題なかったので当たり前のように聞いていましたが、“ふっ”と前に『外付けスピーカーつけたら?ちがうで!』とアドバイスをもらった事を思い出して・・・

色々見てると、そんな高価な物を買わなくても2~3,000円程度の物で十分だという事だったし、まだまだ知識の浅い私だし、とりあえずこの意見を信じて3,000円弱の物を購入しました。

スペース的な事も考えて、横7cm・奥行9cm・高さ23cmのスリム型にしました。

早速設置!


すご~~い♪





なんでもっと早くこうしなかったんやろ~(後悔)


また楽しみが増えました(^^)v




つぶれたビデオ♪

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 23
  4. (Tue)
  5. 00:04
今月初旬につぶれてしまったビデオ

修理も馬鹿にならないので購入を予定していた所、主人の実家で一台使っていないのがあると母が言ってくれて、とりあえずの応急処置として借りてきた  

というか


貰った(^^)v


応急処置にしては、VHSやけどいいビデオ♪

なぜ応急処置かと言うと・・・

主人の妹が3月に結婚するのです!

年が明けて電化製品を揃える時に便乗して購入すれば、ブライダル価格で安くなるので、その時に買ったらいいやん!!!

と言う母のご意見(^^);

そ~やな~、今すぐどうこうってことないし、もっといい商品出てくるし。お言葉に甘えてm(__)m


明日は勤労感謝の日で休みです。

最近体調が優れないので(まだ風邪が治らない)明日はゆっくりしようと思います。

って無理やねんな~~~~~~~~~。

今日は早く寝て、明日も頑張ります!




『弟』見ました。

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 21
  4. (Sun)
  5. 23:56
5夜連続でやってましたね。
私は3夜目から見始めました。

今日は最終回。

悲しかったです。

私は今年の5月に父を亡くしました。
父は裕次郎が大好きで、学校をさぼって裕次郎の映画を見に行った話や、カラオケに一緒に行くと必ず裕次郎の歌を歌っていたことを思い出しました。

腹水がたまって苦しいという台詞がありましたが、父もそうでした。なんだか父を思い出して涙が止まりませんでした。

ドラマの最後に“わが人生に悔いはなし”が流れてましたね。
父の葬儀の時、この曲をかけたんです。

今頃、何をしてるのかな~。

お父さんに会いたくなりました。

いい天気やな~

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 21
  4. (Sun)
  5. 13:34
仕事が休みで朝からいい天気だったので、布団干して、掃除して
山のような洗濯をした(^^)
家の中もピカピカ☆気持ちいいネェ~~~
(今だけ・・あっという間に散らかされる(TT))

昨日、知り合いから白菜、大根、ほうれん草を頂いた。
定年後に趣味で農園をされてるおじいちゃん。
野菜が高値の今、とってもありがたい♪

今日は鍋にしよう!

なかなかできなかったからうれしい(^-^)

今から買い物へ行ってきま~す(ビールも忘れずに♪)

矯正歯科

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 20
  4. (Sat)
  5. 16:58
上の子供が矯正歯科に通って、もう1年半になります。

“指吸い”を長い間してたから前歯は多少出てるかな~ってくらいにしか見てなかったけれど、診断してもらった結果『開咬』(かいこう)でした。

『開咬』とは、奥歯をかみ合わせた時、前歯の上下が噛み合わず隙間があり、歯をかみ合わせているのに舌を出せる状態です。

一番悪かったのが、前歯が抜けた時も指を吸ってたので歯茎まで押し上げていたから余計に隙間が大きくなったようです。

治療はまず、舌で歯を押さないように舌を出てこないように上顎に固定式の装置をつけた。これを1年半し続けました。
(このあいだやっと外せました♪)

次は矯正中に奥歯が伸びてくると、また上下の間隔が開くので奥歯が伸びないように装置をつけました。

今後は春までに前歯4本の部分的ブレイス(よく見る針金式の)
その後、11歳臼歯がはえる頃に上の犬歯の横にある歯を両側1本ずつ抜いてすきまをつくり、上の歯全体にブレイスをして徐々に中に入れていく・・・

通算4~5年はかかるそうです(><)

年数もそうですが治療費もすごいです。
保険がききません。
噂には聞いていましたが、その通りでした。

1年半で使った治療費はざっと50万ほど(**)

月にすれば28.000円弱。結構な額です。

まだ3年くらい通わないといけません


恐ろしい・・・

指吸いはやめさせましょう!



映画

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 19
  4. (Fri)
  5. 01:10
11/20より“ハウルの動く城”が公開されますね♪

うちの子も宮崎駿作品が好きで、必ず映画をみてビデオまで買います。
勿論今回も見に行きます(^^)
ストーリーもいいですけど、音楽や絵も楽しめるので大人も待ちどーしいです!

私にはもう一つ見たい映画があって・・・
『血と骨』
なんで?と聞かれると困るんですが、すごく見たい!

この夏は“シュレック2”を見ました。
前回の“ニモ”があまりにもよかったので、少しものたりなかったかな?子供がいたので日本語吹き替え版でみたんですが、主人公の声がダウンタウンの浜ちゃん。ベッタベタの大阪弁で。あまりの大阪弁で画像と合わない感じも合ったりしました。




健康診断(**)

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 16
  4. (Tue)
  5. 23:30
今日、先月末に受けた健康診断の結果が送られてきた。
だいたいの事は想像していましたが(体重や視力はね(T T)・・)
自信があったというか、ノーマークだった肝臓、腎臓、尿検査でコメントがあった。なかでも腎機能に赤ペンでマークをされていた。全部に記入されていたのが“疲れ”

思い当たるふしはあるんです。
ちょうど去年の今頃、実家の父の体調が悪くなり、て病院へ行って色んな検査をした結果『がん』でした。
年を明けて入院・5月の末に亡くなりました。
8年前に母を亡くしているので父の入院の世話、葬儀、四十九日・・・

ちょっと落ち着いた頃だったので疲れがでてたのかな?

ここのところ寝不足も続いているので、今日はもう寝ます。

おやすみなさーい(ーー)zzz




テンプレート変更しました

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 15
  4. (Mon)
  5. 11:28
前のはなんとなく私のキャラではないような、ちょっと落ち着かなかったので、変更してみました。

今日は風邪気味で・・・

でも明日も頑張るぞ~♪

ネットでお買い物

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 14
  4. (Sun)
  5. 20:58
昨日、前に注文していた『ハロゲンヒーター』と香水が届いた。
ハロゲンヒーターはよくある扇風機型ではなくて薄型で縦型。
色々検討して決めたので楽しみの反面、実物を見ていないので少し不安でしたが、思った以上によいものでした。

子供がいるので寝室はデロンギのオイルヒーターを使用するのですが、普段過ごす居間は石油ファンヒーター。暖かいけど、空気の入れ替えをまめにしないと非常に空気が悪いんです。エアコンの暖房はあまり好きではないし・・・。

たまたまネットショッピングを眺めていると“空気を汚さない”という文句が目に入って!商品内容とデザインも気に入って値段も手ごろだったので即決!

使ってみましたが、1200Wで首振りなのでまんべんなく暖かいんです♪空気が軽いのがうれしいです(^^)v

香水は私が好きなアーティストの愛用品です。
香水は好きで何本かもっていますが、これは無かったんです。
かといって、匂いのわからない物をフルボトルで買う勇気は無く
でも、どーしても欲しくてミニを探していたら“アトマイザー込み”というのがあったので購入しました。
匂いは・・・どちらかと言うとMens系♪
トップノートは少しきつい感じがするけど、ミドルノート・ラストノートはたまりません(><)ほんのり大人で、ほんのりやさしい感じ(*^^*)
(香水のブランドはシャネルです。後は想像してください)
明日からつけて行こう!!


早速♪

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 12
  4. (Fri)
  5. 09:30
開設してみました!
会社の人から“ブログ”の存在を聞き、勧められて色々見ているうちにすっかりはまってしまいました(^^);

これから色々チャレンジしてグレードアップしていこうと思っていますp(^^)q

今月に入ってビデオが故障した。
録画と再生と早送りは出来るけど、巻き戻しができない・・・ということは録画できても見れない!!!(涙)
こんな時に限って録画する番組が重なるけど、とりあえず録画はしている。

結婚した時に買ったから約11年。
そろそろいろんな物が壊れ始めるころかな~。

幸いこのビデオが故障第一号
思えば子供が小さい時に、せんべいやらMDをおなかいっぱいになるまで突っ込まれたりしても頑張ってたもんな~。
引退させてあげるとするかな~。

しかし、これだけ色んな商品があると決めるのが大変やな~(><)



side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

