Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ジャパニーズ・ レゲエ

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 21
  4. (Wed)
  5. 22:21
湘南乃風の初シングルとなった『応援歌』
旧友を心から励ます応援歌となっている♪

BEEBBFC3.jpg


今の純恋歌は聴いたことあるけど、この歌は知り合いの大学生(女の子)が歌ってたのを初めて聴いていいな~って思って。
詩もリズムも若いよ!!

でもどこか懐かしい・・・
何かいいよw


ベストナンバー15 バトン♪

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 18
  4. (Wed)
  5. 15:33
ベストナンバー15 バトン

京さんからのバトンが回ってってきました^^
では、早速・・・

Q1:自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、
  自分だけのベストアルバムを作ってください。

01. 忘れないから/ Gackt
02. CLOUDY HEART / BOOWY
03. Image Down / BOOWY
04. 終わりなき旅 / Mr.Children
05. 花 / ORANGE RANGE
06. Tomorrow never knows / Mr.Children
07. 追憶の破片 /MALICE MIZER
08. ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~/ MALICE MIZER
09. Ju te veux / MALICE MIZER
10. 再会~Story~/ Gackt
11. Last Song /Gackt
12. ROAD /Gackt
13. dears /Gackt
14. Leeca / Gackt
15. Missing / Gackt

ん~なかなか15曲ってのはむずかしいな~
結局2/3はGacktになってました^^;

Q2:アルバムのコンセプトや選曲についての説明。

 ただ単に好きな歌を集めてみました

Q3:最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください。
 
  やってみよう!!って方、もって帰ってください♪

MUSICAL BATON

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 02:05
MUSICAL BATON

もりもりさんより回ってきた!
音楽回覧板みたいなの?
ま~やってみよっかな♪


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ・・・2.95GB って多い?少ない?わからない(笑)

Song playing right now (今聞いている曲)・・・「Love Letter-韓国盤」
今日やっときたもんでね~♪ちなみに今はTea cup(*^0^*)

The last CD I bought (最後に買ったCD) ・・・「Love Letter-韓国盤」
今日来たので・・・(2回目)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
よく聞くっていうか、ほとんどGacktさんなわけで・・・

ん~思い入れのある曲は~
Gacktさんの『Last Song』『再会~story』
この曲からどっぷりといきました♪

MALICE MIZERの『ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~』
マリスの時代のGacktさんを知って初めにいいなって思った曲なのでよく聞いてる。

MALICE MIZERの『Ju te veux』
merveillesの中で一番聞いてる♪

MALICE MIZERの『ILLUMINATI』
MALICE MIZERの『追憶の破片』

Gacktさんの『BLACK STONE』
あっ!6曲になってる(爆)
いや~きりがなくて・・・(ポリポリ・・・)
とにかく今はGacktオンリーです☆

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

え~5名ってな~(^^;

・Ikukoさん
・Haruさん
・ららさん

よろしくお願いしま~す♪
拒否権ありだそうです・・・。

久しぶりやな~

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 20:46
20050116203546.jpg


今日、子供とTUTAYAに行った時に何気なくCDコーナーを見たいたらこれが目に止まった!

“THE YELLOW MOMMKEY /MOTHER OF ALLTHE BEST”

BEST盤なので3枚組でした。

懐かしさのあまり借りてしまいました(EXILEのシングルベストも借りちゃった(^^; )

帰って早速i-tunesへ インポート♪♪♪

曲を聴いてその当時の事を思い出すってよくあるけど、本当に思い出すねんな~
私は結構そのタイプ!
曲でいろんな事が・・・
(いい事も悪いことも、若かりし可愛らしかった時の事も~(爆) )

な~んかちょっと幸せな時間でした♪




探してみた

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 15:43
色んな種類のヘッドフォンを検索してみた。
結構な数を見た(インイヤー以外で・・・もう懲りた
色んなメーカーで、実際購入した人のコメントを見ましたが、私の様に失敗談もいっぱいあって少し安心した(^^)
(そこそこショックだったので・・・)
ほとんどの人がコメントの最後に
        “SENNHEISER PX200”はおすすめです。
って書いてある。
確かに
    ・音漏れ防止 
    ・外音遮断性
    ・音質
    ・装着感
    ・携帯性
    ・価格
    ・デザイン
    ・再生音域
どれをとっても申し分ないらしい。
ただ、ケーブルが1.4mっていうのが難点とコメントにあった。
私はaudio-technicaのATH-ES5もいいなと思ったのですが、音漏れ&遮断性がほとんどダメで、電車の中ではむりみたい(TT)

暫らくヘッドフォン探しの旅に出よう∑=(´◇`#)

失敗???

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 08
  4. (Sat)
  5. 22:09
この間買った“インイヤーヘッドフォン”

な~んかしっくりいかなくなってきた(TT)

初めはいいな~って思ってたけど、私の耳に合わない!!
イヤーパッドも何度かサイズも変えてみたけどやっぱりダメで。
通勤途中で何度もはめ直したりして、結構ストレス~(><)

ヘッドフォン選びも難しい(**)



インイヤー式へットフォン

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 22:03
20041228211659.jpg


今日会社の帰りにAppleStoreに行って買ってきた♪

今のへットフォンはすぐ取れるし、音も漏れ漏れ・・・
評判が悪いのは知っていたけど、その通りやった(><)

へットフォンも色々あったのでShopのお姉さんに聞いてみたけど、音の違いは値段相応の音らしい。上を見るときりが無いので結局ipodのインイヤー式へットフォンにした。

イヤーパッドは3サイズあって、自分の大きさにあわせられるのではめていても違和感はない。
耳に入れる所は、写真で見ると硬そうやけど、実際はクニャクニャ!なかなかです!

音ははめ方によって良かったり悪かったり・・・
まだなれないからでしょう~(TT)

せっかく買ったけど明日からお正月休みに入る。
使うのは初出の新年4日から!

楽しみにしとこ~(^^)

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

