Secret Garden

~明るさと楽しさとGacktで出来てるのっちのブログです♪~


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

早くも3月^^;

  1. 2008.
  2. 03.
  3. 02
  4. (Sun)
  5. 22:24
バタバタしてる間にもう3月です(汗)

今月は娘の卒業式が控えてます。
中学の説明会や制服採寸やその他諸々の準備用品の購入

あと、昨日某塾の入室テストを受けてきた。

以前に私立の中学に行かそうかと思案し、説明会や模擬テストに参加してて準備してたけど
今年に入って娘が『やっぱりみんなと同じ中学に行きたい!!』
と言うので家族で色々話し合った結果、公立の中学に行くことに。

そーなると塾に行かなければって事になり・・・
(私立だと少人数制でよく見てくれるし、塾に行く必要はないけど、(娘が行く)公立は授業もあまりちゃんと出来てない学年もあるようなんで・・・)
検討した結果、某進学塾に決めて行って来たんです。

見事合格の連絡をもらいとりあえず一安心です。

今度は親の面談があるそうで・・・(>0<)
猫では足りないので虎でも被って行くかな(笑)

*****************************

ガクちゃん情報色々とでてますね。
明日のメディアチェックと8日の国歌斉唱忘れないようにしないとね^^

急にサッカー親善試合の時のガクちゃん見たくなってみたよ^^
当たり前やけど、若~~~~~い(笑)

8日はどんな感じで出てくれるのか楽しみです♪

十三参り

  1. 2007.
  2. 11.
  3. 23
  4. (Fri)
  5. 13:57
今日、上の娘の十三参りに成田山不動尊へ行きました。
天気もよくて暖かくてよかった^^
十三参りで来てるのはうちの子ともう一人だけ
あとはほとんど七五三とお宮参り^^

十三参りといえば京都嵐山の渡月橋のすぐ近くの
法輪寺の十三参りが関西では有名ですが、今回はそこまで行く時間がないので
お宮参りからお世話になっている成田山へ。

初めての厄年にもあたるのでしっかりご祈祷してもらいました。

今日は祝いになるのでちょっと腕をふるってご馳走層しようかな

じゃぁ、買い物にいってきま~す

悩むなぁ~

  1. 2007.
  2. 11.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 21:08
上の娘は来年中学生
普通なら何も考えず地域の中学校に進学するんやけど。
友達に聞くとうちの子が行く中学校っていうのは、
わからない勉強は塾でやって下さい!的な学校らしくて・・・

確かに去年の6年生は今頃から塾を探してたような

で、友達の子の様子を聞くとやっぱり行った方が絶対いい!!って。
今は学校の先生よりも塾の先生しだいで行く高校が決まるとか。

でも、クラブやって帰ってきて急いでご飯食べて7時から10時まで塾らしい
それから帰ってお風呂や学校の宿題・・・
寝るのは11時~12時らしい・・・
週三日とはいえしんどいよねー。

そこで、知り合いに聞いたのが私立の中学校。
1クラス25人で、授業も7時間目まであって土曜日も4時間授業(月1回だけ休み)
少人数やから行き届いた授業で、放課後補習で勉強をみてくれるから塾にいく必要がないらしい。
近所でそこに通ってる子がいるけどね、夕方のーんびりと犬の散歩してる^^
私立ってお金かかるしって言ったら
『塾代払ってたらかわらんで』って!!

調べたら塾はだいたい月謝が4教科で23,000円~30,000円の間
春期・夏季・冬期講習で150,000円くらい
年間ざっと500,000円くらい

ん~~~~入学金や制服、教科書代は別として、
授業料で考えるとそんなにかわらないかも

公立で忙しい日々を過ごすのか、私立で余裕のある日々を過ごすか・・・
友達関係がすごく良いので離れてしまうのも淋しいやろうし。

本人にも説明して、受験してみると言うので
今週の土曜日に入試説明会に娘と行ってきます。

でも、まだ娘は迷ってます。

親としてもどっちがこの子にとっていいのか思案の毎日です。



ま、まず合格してからですがね(笑)

よかったね^^

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 07
  4. (Thu)
  5. 09:55
昨日は下の娘の7歳の誕生日でした

お昼からは料理の材料の買出し、夕方にかけて料理を作って
注文してた祝鯛とお刺身、バースデーケーキを取りに行き
旦那の帰りを待ってお誕生日開始

おじいちゃん、おばあちゃんにお祝いしてもらって賑やかでした

そしてプレゼント

20061207083632.jpg  22インチの自転車ーーー


ずっとお姉ちゃんのお下がりの乗ってたから欲しかったみたい^^

これ乗って元気に遊んでねー

やった!やったー!!

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 03
  4. (Fri)
  5. 23:56
上の子が10/15に受けた英検5級の検定試験

合格ーーー

家を留守にしていたので先生が携帯へ連絡してくれました。

今年に上のクラスにあがったばっかりだったんで合格は難しいから
確実に合格を取れる来年にって言われてたけど
本人が受けてみると言うので受けさせた。
てっきりあかんかな?っと思ってたから電話もらってビックリ!!

娘ははずかしそうに喜んでました^^
よかったね

おめでとーーーw



お疲れさん^^

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 16
  4. (Mon)
  5. 18:49
昨日上の子の英検5級の試験が終わった♪

初めてな上に、マークシートも初体験!
でも本人は昼ごはんペロッと食べて満足気・・
あんまり緊張してない感じ?

試験中私は隣にSATYがあったので買い物に(笑)

1時間半後教室から出てきた娘はホッとした顔でした。
できたっていうよりやっと終わったーーーって感じ^^

頑張ったご褒美に抹茶パフェww
(私はストレートティー^^;)

結果より今年はチャレンジやったんで!
なにはともあれお疲れさん^^

きたきた(^ー^)

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 13
  4. (Fri)
  5. 15:15
大阪エヴェッサのFCに入った!
しかも家族4人で(笑)
今日やっと色々送ってきた。

その一部がこれ
    ↓
20061013151530

会員カードとその下がオリジナルウェアー
試合に行った時コレ着て応援しるらしい・・・
子供だけに着させよ(爆)


しっかし真っ赤っか(汗)

side menu(1)

プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • ★大阪府在住
    ★最近job萌え上昇中な中
     頑なにGackt一筋*^^*

メールフォーム

名前:のっち
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

